2018.06.07

毎週誰かが・・・・

朝より良い天気でした。
風も文句なしの北西の風です。

朝からボチボチフライヤーさんが集り始めました。
一番のゴンドラで上がりフライト開始。

2018.06.07.miharu.jpg
昨日からおがわ邸にお泊り合宿中のNP美晴さん。
今日は青空でのフライトです。
昨日の曇りのフライトがあったからこそ、サーマル条件でも朝からびびらず飛べる1本目。

2018.06.07.takahashi.jpg
東京の高橋さんも来られました。
1ヶ月ぶりぐらいですね~

2018.06.07.2ninnn.jpg
西の講習生と東の講習生、遠い所から飛びに来てくれてありがたいです。

2018.06.07.tk.jpg
講習生&パイロットの皆さんはタイミング見てフライト。
今日は平日で15人は居なかったのでちょっと少なめなフライヤーさんでした。

2018.06.07.am.jpg
午前中の空はこんな感じ。
晴れてサーマルボチボチ良い感じですが、雲底が低く、あまり移動は出来ませんでした。

2018.06.07hiru.jpg
お昼はゆっくり休憩。
平日の雰囲気ですね~

そして、午後のフライト開始!!
お昼に宅急便が来て、小松さんテキーラ5が納品されました。
早速、グラハンして、テイクオフへ!!

2018.06.07.t5.jpg
獅子吼初納品!!テキーラ5!!
小松さんデビュー
しかし、毎週誰かがNEWグライダーかNEWポッドハーネスですね。

小松さんは早速良いとびで、テキーラ5の良さをたっぷり感じてました。

208.06.07.PM.jpg
午後は時間がたつにつれて、雲が張ってきましたが、初級機でも穏やかに粘れる条件へ。
講習生のみなさん、パイロットのみなさん1時間ちょい飛んで、本日終了!!
いい日でした!!

大倉岳講習編

今日も良い風の大倉岳。
暑いかなーと思っていましたが、風が心地よかったです。
午前中は緩斜面で三角コーンを置いてS字スラロームの練習をしました。
いつも、まっすぐ傾かせないように走る練習をしていたので、グライダーを積極的に動かし、傾かせて直すS字スラロームの練習は、ちょーっと難しいです。
でも実際のテイクオフではこの技術がとても役立ちます。
獅子吼で飛んでいるパイロットでも意外と出来ないんですよねー。
初めは悪戦苦闘していた講習生のみなさんもなんとか形になってきましたが、これからも練習に取り入れて行きますよー。

午後からは中段からフライト。
今日はこの3名で頑張りました。

20180607o-1.JPG
大倉岳講習のあとにお仕事が毎日あるクワモトさん。

20180607o-2.JPG
三日に一度、お休みが来る若手のササキくん。

20180607o-3.JPG
毎日お休み!?のショウダさん。
グライダーも決まったし、ラストスパートです!

大倉岳の緩斜面下部はコスモス畑の準備が始まりました。
ロープが張ってあるところには入れないのでご注意くださいね。

みなさんお疲れ様でした!
明日は大倉岳講習はお休みです。

アーカイブ