2018.04.27

そんなに強くなる?

予報データを見る限り、今日は昼前から夕方まで飛べないぐらい強い予報。
そうかなぁ~

強くはなると思うけど、そこまで強くならないよね。
予報は強いと言っているけど、私が見る限りそこまでではないと思ってました。
まあ、夕方は晴れてくるし、いいんじゃないかなぁ~

そんな感じのタカ予報では、朝から来られる方は少ないですよね。

2018.04.27.sora.jpg
江本さんが昨日の山登りの疲れを癒す為に、ゆっくりハイク&フライト。
疲れたら休まないんですよ。
軽い運動で疲れを取るんです。
アスリートだね~

2018.04.27.tk.jpg
10時からは、B級講習生お二人とNP講習生が来られフライト。
そう、強くないです。
B級生が飛べて、課題練習が出来るぐらいです。
しかし、13時前に風が強くなり始め、降りてきて、午前中は終了。
午前中で3本も飛べれば十分ですよね。

そして、飛べるけど乗る気にならないほどの風。

2018.04.27.sora1.jpg
15時、晴れ間が出てきて・・・・風も安定してきたのでフライト再開。

20183.04.27.sora2.jpg
午後からはパイロットも数名来られて、1時間以上フライトを楽しんでおられました。

2018.04.27.tq5.jpg
千田が帰ってきました。
そして、久しぶりのソロフライトだそうです。
グライダーはテキーラ5!

感想は「オレはすきだよ!!いいね~」

2018.04.27.tdm1.jpg

予約のタンデムが時間の都合で順延となり、代わりに飛び込みで来られたお客様が来られて体験していただきました。
ありがとうございました。

結局、強くて飛べなかった時間は13時~15時ぐらいでしたね。
まあ、よく飛べましたわ。

アーカイブ