2018.04.23

飛びました

晴れ間が少し見え隠れする感じの空。
風は、予報どおり飛べそうな感じで西風ちょろちょろ。
今日はフォローだと油断してた方もちらほらいたみたいですが。
今日は飛べるパターンだね。

朝から、ほど良い上昇気流があり、のんびりソアリング。
1時間は軽く飛べる条件でした。
高度的には+200m程だったかな。
なんせ、穏やかなサーマルで癒される空でした。

2018.04.23.1.jpg
2018.04.23.2.jpg
パイロット&講習生が11名飛びました。
なんだか、少し静かな月曜日でしたね。
本数は、皆さん2・3本といったところでした。

15時頃にフォローとなり終了。

おがわは終日、テイクオフで作業。
人工芝がはがれているところを少しずつ修復しています。
みなさまにはご不便おかけしています。

タカは夕方、山頂の風向風速計をチェックに行きました。
電気は復活して電気はきていたのですが、肝心の機械側のトランスと電源が壊れてるね。
冬の落雷が原因かと。
それより先のルーターなどは壊れてないかどうかはわかりませんな。

北陸の雷は世界トップレベル。
毎年、壊れては・・・んーーーーすまん!!フィールドジョイ様

明日はスクールはお休みいたします。

アーカイブ