2018.04.10

今年初の

車で入山出来る日!

これまで、ハイクアップでしかフライト出来なかったのですが、山頂にあがる道路の除雪が終わり、車で入山できることになりました。
数日前には開通したよーとのお知らせをいただいたのですが・・・なんせ天気が、風が、、、
(↑ 一般の方は通行できません )
道路にはどの程度の雪が残っているのかなーとドキドキでしたが、車通行には問題なく一安心。
裏の道20180410.jpg
でも、一番多いところはまだこれだけ積もっていました。

テイクオフはもちろん雪は全くなく、朝からしっかりと西風。
テイクオフ20180410.jpg
フライト日和です。
ですが、タカはJHFの委員会会議のため東京へ出張でした。
B級生の皆様、ごめんなさい!

そこそこ遊べたパイロット・NPの皆さん。
20180410.jpg
今シーズン初フライトの方も多かったかな!?
今日はテイクオフで準備にまごつく方が多かったように思います。
ハーネスのつけ方、ライザーのつけ方、なんだかわちゃわちゃです。

やっぱりシーズン初めはつけ方確認のためにもグラハンなどしていろいろなことを忘れていないかチェックしてからフライトしたほうが良いのでは?
と、おがわは思いましたー。

アーカイブ