2017.10.26

確信は10時半に!!

今日は天気が良い。
そんなことは、小学生でもわかる。
問題は、風だよ風。
朝、何時から苦悩したか。
西風が、はいってきそうなんだけど、決定的な理由が見当たらない。
そんな時の予報ははずすんだよね。
でも入ると可能性を信じて、弱気に昼から西風かもよ~って予報したんだよね。

で、朝8時半 北東の風6m/s
更に凹む材料だわ~でもなぁ

10時ごろから 北東の風3m/sまで落ちた。50%も改善したぜ(笑)
で・・・予報データーを見直してると・・・
「あっ!!みーつけた!!」
この状況は西風はいってくるわ!!
急いで、タンデムのお客さんにTELかけなおしたら。

もう鶴来駅にいるとのことです。
お客さん、ナイスインスピレーション!!

2017.10.26.tdm1.jpg
まずはタンデムからフライト。
1本のフライトで更に確信、西風間違いない!!今日は飛べる!!
ってかもう飛んだ。

2017.10.26.sora.jpg
どうせフォローでしょ~
でもだまされてみるか~
って思ってこられ方々が来られフライト。
これまた良い条件で、1000mは軽くあがり、更に上がりそうなんだけど、サーマル強くて、ちょっとビビッて・・・1時間ちょっとで降りてこられてました。

2017.10.26.tdm2.jpg
2本目のタンデムでタカも楽しくソアリングしてしまって・・・1100m。
まだまだあがるぅ~
橋さんご紹介だから、サービスということで、ワタシも楽しく。
なんで、上げちぎらないの~
立山&白山はすっかり初冠雪。

2017.10.26.bulu.jpg
フライヤーの方々は久しぶりにソアリングを楽しみました。
B級生の杉森さんは3本、竹原さん、村上さんは1本ずつフライト。
B級生の方も飛べて良かった。

2017.10.26.tdm3.jpg
最終組の方も飛んでいただけました。
ありがとうございました。
10月に入って中国国籍のお客さんが増えました。
うちらの知らないところで中国版SNSで拡散してる可能性ありだな。

本日は、5名様中4名様、中国の方
24日のお客様も中国の方だった。
そして、明日も・・・・

空は、15時半には完全にフォローとなってしまい終了。
乾いた秋の空気でよい日でした。

大倉岳講習

大倉は弱めの風ながら良い風です。

2017.10.26.buzz.jpg
ハングのりの田中さん。
今日からNEWグライダーで練習です。
初卸しのBUZZ Z5!!
今日、練習して、次は飛びますぞ~。

技術的にはちょっと癖がありますが、まあ飛ぶのはモーターでもハングでも飛んでるので大丈夫ですが・・
必要な細かい動きを勉強してもらわないといけないですね。
さあ、頑張っていきましょう。

余談ですが、ジーナはこのたび女を捨てました(涙)
手術が痛かったのか?ホルモンのバランスが悪いのか、めっちゃ静かで、弱々しいです。

2017.10.26.jina.jpg
朝からこの感じ。
スフィンクスみたいになってるやん。

アーカイブ