2017.09.30

午後でした

朝から澄み切った空。ボチボチできる積雲。
良い空だ。
しかし、風は南西の風すこし強めの予報。
朝一は何とか飛べるかなぁ的な感じ。

んーーーでも、南西の風だし、良いことないよね~。

2017.09.30.1.jpg
朝一番はまだ穏やかなタイミングがありましたので、フライト。
南西の風強めかも予報で来る方のほうが少ないよね。

村田夫妻は初めての南西の風少し強めを経験。
「怖かった~風向きが、難しすぎで、降りないは揺れるは・・・」
これが、荒れてるってヤツですわ。

その後、北川さんと亀さんが飛びましたが、徐々に南西の風が上がってきて、飛べなくないが飛びたくない雰囲気へ。

2017.09.30.2.jpg
その頃、ちょいちょいフライヤーが集り始めた。
やっぱ昼からですかね?
15時から?とりあえず風待ち的な感じになりました。

タカの予報は15時頃から西風でよくなるから、だから・・・
まあぼちぼち皆さんそれに合わせてこられたりテイクオフにあがりました。

2017.09.30.3.jpg
14時半ごろいけそうな雰囲気となり、パイロットからボチボチテイクオフ。
マイルドで良い条件になりましたね。

2017.09.30.4.jpg
2017.09.30.5.jpg
パイロット、NP生、B級生のかたがた皆さんフライト。

2017.09.30.6.jpg
村田からダム、そして先端大方面も・・・結構移動し放題。
15時頃でも雲底につけるぐらい上昇。
1300mあがれば十分遊べました。
生徒さんもパイロットも皆さん2時間ぐらい飛んでいました。

2017.09.30.8.jpg
B級生のトシアキさんとさわぶさんは北高圧まで初めてアウト&リターン。
移動すると楽しいですよね。
ゆきみさんは不覚にも良い条件で1本降りてしまい、タイミング逃してしまった~。
悔しいね~そんなこともあるさ~

2017.09.30.7.jpg
夕方までたっぷり飛べまして・・・ラストランディングは粘りの野島さん。
17時ちょいだったかな。
フライヤーも沢山来ていただき、良いフライト日和の土曜日でございました。

明日は県連イベントスポレクを行います。
8時半受付開始
9時半開会式となります。
みなさん是非参加ください。

そして、月曜日に蕎麦やります!
蕎麦打ちの達人、大谷さんが手打ち蕎麦を打って持ってきてくれるそうです。
美味いんだよね~。
前回より更に蕎麦打ちの腕は上がってるようです。
期待ですね。
ということで月曜日は「蕎麦でランチ友の会by大谷庵」やるよ~

アーカイブ