2017.09.23

飛びまくり

朝から曇り空で始まった獅子吼。
風は、穏やかな西風。

今日はどんな日になるだろか?
穏やかな課題練習日和かと思って始まった朝でした。

2017.09.23.sora.jpg
しかし、昼になるにつれてドンドン条件がよくなり始め、雲底高度は900m程度しかないものの、あちこちリフト帯。
ほぼ吸い上げ状態。

B級生もNP生も降りてきません。
そして移動しまくりましたね。
村田、先端大、ダム、縦横無尽に移動です。
2時間ほど皆さん飽きるほど飛んで、イヤって程翼端折りして降りてきましたね。

夕方は、更に上空がマイルドになり、ソアリングしてあげて前に出て課題練習。
高度下がったら、また上げなおして・・・・ひたすら繰り返せて、非常によい練習日和にもなりました。
「先週の課題実技の学科が良かった。」
「実践的で今日の練習につながった。」
と、みなさんに言っていただけてよかったです。

2017.09.23.B.jpg
B級生は少なめでした。
しかし、皆さん内容の濃い飛びが出来ていた感じです。
こんなに日に大きくレベルアップするんですよね。

2017.09.23.NP1.jpg
2017.09.23.NP2.jpg
NPチームは元気に飛びまくり、課題練習しまくって、クタクタになってました。
皆さん平均で2時間って感じでしたね。

2017.09.23.P1.jpg
2017.09.23.P2.jpg
パイロットの方々も大きく動いて楽しんでましたが、パイロット達にはちょっと雲底が低すぎたようです。
それでも、がっつり移動して飛べてました。

沢山のフライヤーが来られていました。
もちろん全員は写真がありませんよ。
撮れた方の分だけ~

結局、17時までしっかり飛べました。
今日は沢山課題見れたし誘導できて良かった。
そして、千田さんですが週末は今週が最後です。
27日には石川県を出てニュージーランドに帰ります。

大倉岳講習

今日は1日体験のご希望のお二人様がいましたので、大倉岳へ。
ほど良い風で、体験できました。
2017.09.23.taiken.jpg
そして、昼には中段から4本ほど、ハイペースでフライト。
良い飛びが出来ておりました。
ありがとうございました。

さて、明日ですが、大倉岳では大倉岳高原まつりが開催されています。
また周辺では第36回KOMATSU全日本鉄人レース2017が行われるので、通行に規制があります。
大倉岳は駐車場の入場規制がありますので、詳しくはメルマガで。

アーカイブ