2017.08.28

久しぶりの夕方ソアリングフライト

朝はやや強めの南風が入っていて、ほんとに南西になるのかなぁ~
10時のゴンドラであがると、そのタイミングほどよい南西の風となってました。
この後これが西風に変わるはずなんだけど・・・・

まずはタンデム体験の方からフライト!!

2017.08.28.tdm1.jpg
1本目は南西~南でちょっと渋めでフライト、2本目は南西の風が少し強めにないり始めそうな雰囲気の風でフライト。
お客さまには良いタイミングで体験いただきました。
そして、パイロットの皆さんも飛んでたんですが・・・・

これは、最悪の風が来るかも!!!
いやーな南西の強風が来そうな空気を感じて皆さんバタバタとランディング。

2017.08.28.AM.jpg
講習生の村上さんと竹原さんも、ランディングが南西の風はいり始めて、全く初めてのパターンで高度処理。
そして、竹松さん捕まりました。

南西の風祭り~
ランディング上空が荒れていて、降りない・・・
あーリスクたかいなぁ~
しかし、そうしてるうちに、南風がアップ!!

ここで南風!?
そのおかげで、おりやすくなったようなものですけどね。

12時南西~南の風が強くなりました。
タカ&千田はタンデムで入山していたんですが・・・・あかん風と判断。
お客さんは時間があるというので、15時までは待つかもね~
ってことで、山頂のレストハウスで待機していただき、スタッフクラブハウスでダラダラ。
あー南西は更に強くなり・・・・ほんまに西風なるんか???

まあ、まだ時間はありますよ~
そして、14時。風の雰囲気が一気に変化!!
いけちゃうかも~
西風になるのが遅いよ~。待ってたよ!!西風さん!!

14時半タンデムテイクオフ!!
めっちゃ穏やかなリッジソアリング状態。
2017.08.28.tdm2.jpg
小さなお子様も飛べました。

そして、あれなら!!
ということで15時頃からパイロット&講習生の皆さん再度入山。
ちょっと強めの西風ですが、B級生竹原さんも出れるぐらい。

2017.08.28.pm.jpg
皆さんテイクオフ!!
そして、のんびり北へ南へ。
アーベント条件。
あーなんかこの感じめっちゃ久しぶりかもです。
1時間~2時間ほどソアリングフライト。

2017.08.28.kinght.jpg
有給休暇とって飛びに来た岡崎君は777ナイトを試乗。
次のグライダーは決まったみたいですよ~
しかしナイトよく飛びます。速度も速いしね~
2時間は飛んでいました。

2017.08.28.yuhi.jpg
17時に高見さんが降下手段とって降りてきて終了。
まだまだ日没まで飛んでられそうでした。
今年は風が強い日中からの夕方ってのがあまりなかったので、ほんと獅子吼の夕陽フライトは好くなかったから貴重な日でした。

明日から平日は微妙な日が続きそうですね。
そろそろ、秋だし動けるようになったら、飛べない獅子吼の日はどこかへ行きますか?

アーカイブ