2017.08.23

苦悩 PART2

今日、雨は降らない予報になったものの、南西の風が強めな予報。
テイクオフは朝から8m/s~11m/sが吹いてました。
これは昼頃まで爆風だな。

「強風でゴンドラ止まらなければいいなぁ~」
なんて思いながら、午前中のタンデムのお客様を夕方に変更していただいて・・・
夕方に集中型タンデムの予定となりました。
しかし、夕方ならキャンセルされるお客様もおられ・・・それは仕方なし。

14時 南西の風 7m/s 最大10m/s
朝よりちょっと弱くなっただけだなぁ

夕方ダメかこれは??

飛べるかも知れないけど、飛べないかもしれない。
でもテイクオフにいないとわからない。
可能性はないわけでもない。

微妙は状況を15時のお客様に伝えようとしても・・・・全然伝わらない。
だって、中国の方で日本語、英語、通じない。
「ワタシもういってます。キャンセルしない」

まあ来ていただきましょうか!?
そして、電車でこられました。
風強いって簡単にお断りするのは難しいよね。

15時の時点で南西の風 6m/s~7m/s程度で 最大10m/s
ギリ飛べそうで・・・やっぱダメだろう的な雰囲気。
ダメだろうけど、せっかく来ていただいたんだからテイクオフにあがってもらい、風を感じてわかってもらう!!

で入山。
すると・・・ゴンドラに乗った瞬間風が一気に落ちた

西風 平均4m/s~5m/s 最大6m/s
マジか~そんなことが!?

2017.08.23.A.jpg
普通に体験いただけました~。
言葉通じないって良いこともあるもんだ

そして、キャンセルしてしまった数組のお客様うち、16時予約で車で来る予定だった方なら間に合うと!!
電話して来ていただきました。
「飛べる可能性ありなら行きます!!!!!」と

で・・・・ゴンドラ最終乗車に間に合い。

2017.08.23.B.jpg
2017.08.23.B2.jpg
飛んでいただけました~。

結果とべた~。
もはや結果論。
この状況で他の方に強気、来てくださいって言えなかった。
「飛びたかったのに・・・」キャンセルになってしまったお客様ごめんなさい。

今日は一日中、風向風速計とにらめっこだったな。
改めて風向風速計の素晴らしさ実感。
今月2回目の苦悩は予約の半分とべた日でした。

明日はきっとダメな気がするぅ~

明日から、アキュラシー日本選手権IN池田山に出場の為小川さんは日曜日までお休みいただきます。

アーカイブ