2017.08.21

完全な平日ですわ

今年のお盆ウィークは10日間ありましたので、非常に長い間、週末感がありました。
そして、今日から世の中のほとんどの方が仕事再開。

獅子吼には、平日な方たちがこられてました。
天気よし!!風よし!!さあーみんなで飛ぼうかねぇ~

2017.08.21.AM.jpg
朝一は上空に少し南風が残る感じでしたが、数名のパイロットは北へ移動して、西風と東斜面からのサーマルをGET!
バビューンと上げて西風が押してくるタイミングで南へ移動しておりました。
ブラック河合チャン、安定した動きで飛んでおります。
あー今日も来てるよ。
連休とかあんまり関係ない感じ、寝る間も惜しんで飛んでますから~。

B級竹原さんはGPSバリオをつけて、初フライト。
B級村上さんも午前中2本飛んで・・・・テイクオフ&ランディング悩み中です。
1フライトで1回しか練習出来ないですからね。
こればっかりは回数と毎回のフィードバックです。
ここからこうすれば間違いない!的な答えはないんですよね。

2017.08.21.sora.jpg
このタイミングが一番条件良かったです。
徐々に雲が多くなりまして、渋めになっていきました。

2017.08.21.PM.jpg
午後は、また少し晴れてきたので、午後メンバーも加わりフライト!!
午後は、安定した渋さでした。
激渋・・・エリはVOLT2SLのって、テイクオフ前でトップアウトせずの1時間。
エリはかなり低い高度から村本さんに追い越されて、すっと上をとられてました。
村本さん、完全にエリを遊び相手にして楽しんでました。

とまぁ、渋い中でも皆さん楽しんでいました。

タンデム体験のお客様もこられました。

2017.08.21.tdm1.jpg
まだまだ夏休み。
朝一で親子で体験に来てくださいました。
良い条件で、沢山飛んでいただけました。

2017.08.21.tdm3.jpg
フライヤー広瀬さんの甥っ子さん。
渋めのタイミングでしたが、千田さん必死の粘りサービスで、20分ちょっと飛んでました。

2017.08.21.tdm2.jpg
夕方15時過ぎ・・・フォローになるよ~
ギリギリセーフで飛んでいただけた、ご旅行のお客様。
グラウンド側にまだサーマル残っていて、ぶっ飛びでなく、ソアリングも出来て十分飛んでいただけました。

みなさんありがとうございました。

明日は天気が悪そうですので、スクールはお休みいたします。
ゴンドラも明日からまた火曜日休みです。

アーカイブ