2017.07.27

ほぼ晴れ

朝から晴れてるぅ~
B級の初心者の生徒さんが3名来られました。
そして、皆さんDECK!!
トリプルセブンの時代が来ております。

2017.07.27.deck.jpg
1本目は旋回の練習
2本目は少し風が上がったなかフライト。
まだまだ、コントロールしきれないので、グラングラン揺れて降りてこられました。
そして、皆さんお忙しいみたいで、本日はこれで終了とな。
あらら・・・・

2017.07.27.SORA.jpg
その他にもパイロット&NPの方々来られ飛んでました。

2017.07.27.k2.jpg
西田クンROOK2でちゃんとデビューできました(笑)
この翼は西田クンね。

雲底は低めでししたが、1000mいくか行かないかレベルまでは上がってましたね。
しかし、昼にかけて曇り空、北風っぽくなりまして、皆さんランディング。

それでも、エリだけはひたすら飛んでたら・・・・再び安定した晴れ空到来!!
おっ!?
これは、結構あそべんじゃね~
急いで準備して入山。
すると・・・曇ってきたぞ!!

2017.07.27M.jpg
まあ、飛びましたが、激渋。
皆さんひたすら粘る・・・粘ってなんぼ的な。

あいつ何をおもってあれだけ粘ってるんだ!?
といわれるぐらい、ほぼ変らない高度で、南高圧の北斜面で・・・・
やってるやつがいたそうです。

2017.07.27.rise3.jpg
それは、タカ(笑)
なんも考えずひたすら、粘ってましたね。
試乗機をRISE3で・・・・

試乗機の感想は、良かったよ。
EN-Bでアスペクト5.95ほぼデルタ3と変らない。
軽量生地を沢山作ってるが、ラインやライザーなどはほぼノーマル。
総重量は4kgきってる。
パッキングボリュームも小さい。

性能は速度速めで、エアデザインにしてはめずらしい巡航スピード
旋回性は普通。
軽量生地だが軽量感特有の翼の柔らかさはあまり感じない翼でした。
ありあり。

2017.07.27.tdm.jpg
タンデム体験もできました。
ありがとうございました。

明日から大会の準備も兼ねてもんじさんが来ます。
土日はカガヤンも来ます。

アーカイブ