2017.04.24

それは凄いけど・・・

今日は、獅子吼で南風と北風がぶつかりコンバージェンスラインが出来るはずです。
さあ、良い条件になるといいなぁ。

2017.04.24.3hike.jpg
2017.04.24.taka.jpg
とりあえず、タカ、エリ、江本さん、でハイク&フライからスタート。
今日は良い景色だったなぁ。
朝一は非常にクリアな空でした。

2017.0424.tk.jpg
朝から多くのフライヤーが集りました。

2017.04.24.tk2.jpg
みなさん、タイミング見てフライト。

2014.04.24.sora.jpg
しっかりソアリング出来るが、ちょっとハードな条件。
グライダーの揺れの割には上昇率少なめ・・・
たまに強いのがある!!

そして狙いを定めてサーマルにのると一気に上昇。
亀さんが午前中にサクッと1550mまで上昇。
来ましたね~
ちょっとビビるとあげきれず・・・

今日は富山方面にいけるかもしれない・・・
タカは仕事半分で・・・「すみません。今日は飛ばしてください。」

で、飛びました。
スタート時間おそかったかなぁ~

フィールドジョイ長島さんが、獅子吼上空であげ切ってスタート!!
スタートした高さなんと海抜2001m。
これが本日の雲底です。
これは余裕でいけちゃうでしょう!!

2017.04.24.sora.png
タカと江本さんも1500mまで上げてスタート。
タカは以前、1300mスタートでいけてるんだし、余裕でしょ~。

進めば進むほど向かい風。
えっ!?
南東へ進めば、南風
北西へ進めば、西風
そして、医王山近づくとめっちゃ北風。
20km/hは吹いてますがな。

3人とも撃沈。
そのまま湯湧温泉で終了。
長島さんは唯一、医王山の向こうに顔は出したんですが、高さが足りず戻ってきたそうです。

今日は上がっただけの日でした。
でも、良い条件で飛べて良かった。
昼から休んでこられた方も数名。
そりゃー我慢できませんよね。

しかし、14時頃には少し風がアップして、15時過ぎには北風になってしまい終了でした。

大倉岳はきっと南風。
でももしかしたら、西になればかろうじて風が入り始めるかも・・・
そう思い、お昼から行ってみました。

2017.04.24.takaehara.jpg
なかなか風に恵まれない、今年入校の竹原さん。
でも横風でも・・・頑張りました。

2017.04.24.murai.jpg
村井さんも、大倉岳で練習。

おふたりとも、この風向きがMAXでした。

アーカイブ