2017.04.05

タイヤ交換

今日はあかん南西の風が吹いていました。
春だね~。
西山さんは山へ山菜を取りに・・・ゴンドラがやっと使えた。

2017.04.05.tiya.jpg
ハイエース2台、軽自動車2台タイヤ交換が終了。
あと1台。
エクストレイルはまだスキー場に行くのでのちほどだけど・・・

タイヤ交換も大変だけど業者にお願いすると最低1台2000円はしますからね~
タイヤ積んで業者に持っていって、まって・・・また戻って来てを考えると自分でやったほうが早いってこともありえる。
後は、節約の為だね。

2017.04.05.arau.jpg
結構驚かれるのがこの作業。
交換したタイヤを綺麗に洗ってしまうこと。
逆に汚れたまましまうほうが、驚きなんですけどね。

人それぞれだけど、ほら次交換するときに、なんか気持ち良いじゃん。
手も汚れにくいし。

アーカイブ