2016.12.12

雪のテイクオフ

今朝は冷えましたねー。
土日におでかけしている間にテイクオフもすっかり白くなっちゃってるし。
でも今日はお天気よし!
朝はフォローだけど昼からアゲンストが入りそう!
ということでパイロット2名様と入山してきました。
テイクオフまでの林道も上がれるところまで行ってダメなら引き返すという条件付です(^ー^;)

とりあえず西斜面の道は平気でしたが、東斜面の道に差し掛かると・・・
PC120060.JPG
しっかり積雪。
まぁ5cmほどなのでテイクオフまでは無事に到着しました。

入山し始める頃には弱いフォローだった風もしっかりアゲンストになってましたー。
PC120057.JPG
今年から冬期のゴンドラは運行休止となったので、雪の上からのフライトは貴重です。
バンバンの良い条件ではなかったですが、ゆったり景色を堪能しながらフライトを楽しんでいました。

土日のお出かけ先はまさかの2週連続で紀の川エリアです。
毎年恒例のバリバリ試乗会というイベントに参加してきました。
各メーカーのディーラーさんたちがテントを立ててブースを作り、小物やハーネスが展示してあったり試乗機を貸し出したりしてくれます。
IMG_20161211_145026.jpg
ヘルメットやバリオなどは実際に物を触って確かめられる貴重な機会です。

もちろん試乗機も乗ってきましたよー。
kinokawaogawa.jpg

フライトの後はサロンのようなソファでくつろいだり、カフェのようなテントでお茶をいただいたり。
日が暮れる頃にはあたたかいポトフが振舞われたり。
バリバリ20161212.jpg
なんて素敵なイベントでしょう。
パイロットになるとこういうイベントに参加できるので、それも楽しみのひとつです。

でもね、テイクオフはめちゃ混み!コンペかってくらい次々にテイクオフしないといけません。
日曜日はコンディションも上々で順番待ちの行列が・・・。
早く出てーっていうプレッシャーに弱い方には耐えられないかもしれません。
PC110033.JPG
二日間の合計入山人数は・・・270名超えだとか!?
スタッフのみなさん、お疲れ様です。

おがわ@お留守番

アーカイブ