2016.11.21

チャンスあるならば

予報では、周りの風を見る限り今日は西風になりそうですが、この季節この雰囲気でギリ西風にならずって事もある。

まあ、五分五分ですが、10時半出発で!
そんな感じでもみなさん飛びにきてくれました。

10時半の段階で無風状態となりましたので、テイクオフへ。
テイクオフへ到着すると弱い西風。
天気は晴れてるんで、サーマルを願うも、渋そうな雰囲気たっぷりです。

2016.11.21.ricya.jpg
先頭バッターはZENOリチャさん。
あのグライダーでも下がっていくぅ~。と思いきや復活!!

それに続いてテイクオフしましたが、ZENOじゃないと粘れないぐらいの弱いリフト。
リチャさんは30分は粘ってましたよ。

まだまだ風が良いので2本目!!
さらにメンバーが増えましたが、先ほどと条件変らず。

2016.11.21.hoka.jpg
みなさんフライトしましたが、リフトあるが、上がらない。
ステイはギリギリでも下がるぅ~

2016.11.21.soraing.jpg
高見さんと竹松さんが20分は粘ったかな。
それが限界。

2016.11.21.taka.jpg
タカも飛びましたが、みんなと一緒に撃沈でした。

飛べるだけ良かったね。
この後も飛べそうな風が少し続きましたが、飛ぶ気なし!!本日終了。

タカは、ハイエースのタイヤを冬タイヤへと交換をしました。
そろそろしておかないと、周期的に雪が降りそうな天気図になりそうな感じですね。

アーカイブ