2016.10.23

強め最高!!

北東爆風が吹き荒れる獅子吼。
これはどうあがいても飛べません。
こんな風の時は大倉岳に行こう。
しかしながら今日は夕方から雨の心配がありましたので、大倉岳へはいつもより1時間早めのスタート。
さすがに9時出発はだれも来ないか~
っと思っていたらカイエン太田さんがお越しになりました。
ま、人数少なくても行きましょう!

大倉岳に着くとたくさんのかたが現地集合で来てくれていました。
10時はまだ弱いアゲンスト風。
しかし、グライダーを広げたタイミングで、良い風になりました。

2016.10.23.hoka.jpg
皆さんでグラハンスタート!!

2016.10.23.tosiaki.jpg
大倉岳講習生トシアキさん、本日NEWグライダーデビュー
BGD ADAMですぅ!

2016.10.23.yukimi.jpg
さらに、大倉岳講習生ユキミさん、中古機だけどパリパリのMACPARAプログレスデビュー
周りの皆さんは・・
「えー中古?プログレスの中古ってよれよれなんじゃない??」
「わっすげーー新品みたいにパリパリや」
中古でもちゃんとしたエエもんですよ。

お二人ともリバースの練習に四苦八苦。
ちょっとだけキープ出来るようになりました。

そして、11時半ごろになると風速アップ。
飛ばされる、飛ばされないギリギリの風へ。

2016.10.23.kyouhu.jpg
楽しすぎる!!!タカ&河合チャン

2016.10.23.taka1.png
タカは調子に乗って、KAZにちょっかいかけにホバリングで近づき・・・・

2016.10.23.taka2.png
あっ!?やべ!?
わっ!!

2016.10.23.taka3.png
あ~KAZごめんね~
野島さん「おれのグライダーやったら、笑えないですよ~。まだ汚れてない新品」
みなさん「こわーーーー」(笑)

11時半ごろから30分ほど強くなりました。
この風にグラハンマニアな河合チャン大喜び。
ずっとニヤニヤしながら、遊んでます。
「楽しすぎる~。今年一番の風や!!」

2016.10.23.PM.jpg
その後、再び風はおさまり、講習生もグラハンできる風になりまして・・・ちょっと強めの風でも充分出来る感じでたっぷり練習していました。

そこへ・・・久しぶりに来たコミカル吉田さん。

2016.10.23.yosida.jpg
「グライダーが進まね~。くそぉ~」
「あっやべ!!」
「おっと、ごめーん野島さん!!」
「キャノピー踏んでないからセーフセーフ!!」

野島さん凍り付いてた・・・
新車の高級ベンツに、古い軽自動車が突っ込んで来た!!的な状態(笑)

さっきの前振りからの吉田さん。
持ってるね~
綺麗なグライダー汚れてなくてよかったです。

それより、吉田さんグライダー選び、悩み続け1年以上。
みなさん買い換えて・・ドンドン進化してますけど・・・
追いつかれてますよ。
早く決めなよ~。

そして、14時ごろ雲行きが怪しくなったので、終了。
タイミング見ながらのこともありましたが、山飛び前の講習生からパイロットまでみなさんが練習できる良い日でした。

明日は、スクールクローズとなります。
ご了承ください。

アーカイブ