2016.09.27

車なんだから

天気の良い朝を迎えました。

2016.09.27.hike.jpg
気持ちよく、朝からハイク&フライの江本さん

火曜日が飛べるなんていつぶりでしょうか?
えーっと・・・8月16日以来ですね(笑)

そして、予想以上のフライヤーが朝からこられました。
ハイース10人乗り1台ではお話になりません。
9人乗りは車検中で不在ですので、10人乗り1台で山頂送迎することになり、全然乗り切れません。
大人な方は1便目を見送りまして・・・

まずは10時に1便目スタート

10時半にテイクオフにつくと穏やかに西風が・・・いいねぇ~
この時タカは、普通この状態で、言わなくてもわかるでしょうと思ってたことがありましたが、あえて言いませんでしたが・・・
急いで降りて、スクールで待ってくれてる方を乗せてすぐにテイクオフへ出発
2便目が11時過ぎにテイクオフに着くと・・・・

嘘!!!!

テイクオフに誰もいない!!
B級生は飛んでもらったので当然ですが、多くのNPとPどこいった!!
空には上昇しているグライダーが少なめだぞ

まさか・・・マジか!!
だいたい、11時にテイクオフしてもいいぐらいじゃないのか!?

2016.09.27.jousyou.jpg
どうやら、後半のほうに飛んだ1本飛び狙いのパイロットのみが上昇して生き残っているようです。
普通はそのタイミングですよね。

そして、車で下山したらスクール前に、ランディングしちゃった多くのNPとパイロットがいてね
「はい!!行きましょう!!」
待ってよ~

あの時言えばよかったのか・・・「この人数だったら、NPとPは午前中、1本勝負だよって」
言わなくてもわかってよ~(涙)

そして、この時点で飛んでる方が本日MAX条件をGETしていいました。
南高圧越えて、海抜1400m上昇。
いい条件じゃないですかー。なーんでスクールにいることになってるのかなぁ~

ねーねーこの大人数で、これからまだ1本目上がる方がいて、粘れるはずのNPやパイロットが1本目ささっと降りてきたら、車に全員乗って上がれるわけないじゃ~ん
車は10人乗り1台!!!!!!!!B級生は、本数飛んでもらいたい!!!!!
タンデム体験もありますぅ~

当然、乗り切らないから、高見さんは今日飛ぶのあきらめて、火曜日しか飛べない山田さんが運転して・・・
大人だなぁ~
ありがとうございます。

2016.09.27.sora.jpg
2016.09.27.minaTK.jpg
そして、昼すぎの入山となり、今日一番の条件はほとんど終わっており、浮いていられるが、高くは上がらず。
B級生のクッキー、キョウコさん、ハルキ君には穏やかにソアリングでB級生には良い条件でした。

2016.09.27.KAZ.jpg
午後の渋さでも・・・と粘りの素晴らしい飛びをしていたのはKAZ
おっ!?
ポッドハーネス。GTOに買い換えましたよ。
早速、よい飛びだったわ。

2016.09.27.soraiine.jpg
その後も2本ぐらい飛んで・・・
まあみなさん楽しいんでおられました。
車は6回ほど入山しました。
今日、来られたフライヤーは25人でした。
平日の車入山の日で、車1台では完全キャパオーバーでした。
「はい、すいませーーーーん」

タンデム体験の方々も来られました。
天気に誘われて、当日予約の方もおられました。
たまたま、フィールドジョイ長島さんが来てくれたので助かりました。
「まさか・・・平日の車で上がるような日に自分が飛ぶようなタンデムはないだろうなぁ~」
「でも、獅子吼のタカにはまさかがある。」
そう思ってタンデム装備を持ってきてたとな。

えらい!!(笑)
ちなみに長島さんは、風向風速計のメンテナンスに来てくれていたんです。

2016.09.27.tdm1.jpg
2016.09.27.tdm2.jpg
5名様に獅子吼の空を堪能していただきました。
ありがとうございました。

アーカイブ