2016.09.25

今日しかない

平日だろうが、週末だろうが、天気や風が悪い日が多く、とべても曇り空のぶっ飛び。
今日は、最近の中ではかなり晴れそうな予報。
基本、曇りなのは変わりませんが、晴れ間が多くまだマシな感じの予報でした。

朝から多くのフライヤーが来られました。

2016.09.25.B.jpg
B級生の方々は、穏やかなソアリング条件で積極的にフライト。
ソアリングを始めたサワブさんやとみざわさん、はるきクン。
少しずつ楽しさを感じてきたようです。
一人3本から5本飛べました。
最近、NPラッシュでB級生が少なくなってきまして・・・「置いてかれる~」
焦ってるB級生も多々ですわ。

2016.09.25.NP.jpg
2016.09.25.NP2.jpg
NP生が増えた~
グライダー選びが楽しくてねぇ~。
大試乗会状態。
NP卒業間近の方々は練習課題に余念がありません。
今!!NP講習生が熱い!!いや濃いぃ!!(笑)

2016.09.25.P.jpg

「なんか、生徒さんたちにぎやかですね~」
パイロット達はそんな感じで見てくれてます。
パイロットの多く方はより遠くより高く・・・・与えられた条件で最大限を・・・
そんな感じでした。

2016.09.25.sora.jpg
渋めではありましたが、十分ソアリングして楽しめました。

哲さんのフライトツアーのメンバーの方々も今日まででした。
本日もしっかり飛べて良かったです。

それにしても、哲ツアー8名さん含め、フライヤーさんが多かったです。
えっ!?

2016.09.25.LD.jpg
56名の入山で、156本の総フライト本数!?
凄いもんです。たくさんの方がこられました。
ありがとうございます。

そして・・・

夏に復活で始めたあきこさん。
今日は、グライダー初卸しで、まずは河川敷で練習しました。

で・・・・条件もよく、こんないい日は今日しかない!!
よし!!初フライトです。

人生2回目の初フライト。

2016.09.25hasitk.jpg
リラックスした良いテイクオフ!!

2016.09.25.hasi.jpg
見てて安心~
貫禄さえ感じる体重移動のスマートさ。
そして、綺麗に降りまして、初フライト完了!!
おめでとうございます。

メスカルのこのカラー良いですよ。
上面と下面が違う色。
新しい感じがします。

アーカイブ