2016.08.28

勢い

今日は雨もかすめるかも知れませんがなんだかんだ降らず飛べそうだよ~

朝から多くの講習生が来てくれました。
テイクオフの風は朝方は西風でしたが、徐々に北東の風っぽくなり、無風のタイミングでフライト。
試乗機もあったり、課題練習したい講習生の方々も多く、勢いがすごいっす。

2016.08.28.B.jpg
空に次々へと打ち込まれる感じです(笑)
課題練習の誘導に負われるタカ。
先日初フライトされた松山さんも2本フライト。

2016.08.28.npp.jpg
パイロット&NP講習生もみなさんフライト。
試乗機の感触も確かめてました。

皆さん2本ほど飛んだところで、テイクオフの風がフォローが強くなり、一時休戦。
そして・・・

講習生「この後、風どんな感じですか?」
タカ「雨は降らない、風はフォロー無風~を繰り返しなんだかんだダラダラ飛べるかもね」

って言ったのに・・・フォローのタイミングで皆さんつられるように一斉にお帰りになりました。

そして、15時になって西風復活!!
しかも今日一番晴れていました。

2016.08.28.mido.jpg
パイロット課題練習に熱く燃えるみどりちゃんが、15時から2本フライト。
イントラ独占状態。

2016.08.28.kaz.jpg
パイロットアシストコースに入門したKAZも課題練習を開始
XCへ更なるレベルアップを企んでます。

B級生誰もいませんでした(涙)
めっちゃ課題条件でしたわ。

アーカイブ