2016.07.27

微妙

今日は、南西の風だけど昼前から西風になり・・・昼からだな!!
そんな予報をしたんですが・・・・風の問題よりも天気の問題でした。

曇り一時れと思いきや、曇り時々雨の午前中、、、。
小雨降ってました。

なんじゃこれ。
まぁ、この湿度なら仕方ないのかな?

午後から天気は安定、風も安定。
結果として、午後から安定的に飛べました。

2016.07.27.sora.jpg
来られたフライヤーさんは10人いるかいないかぐらいと少な目。
朝のあの天気ならね~
講習生は、リッジっぽく、吸い上げっぽく、ちょいと遊べてよかったです。
パイロットは、やや黒めの雲との攻防で楽しんでいました。

2016.07.27.deck2.jpg
タカは、新しく出たトリプルセブンの初級機DECKをテスト。
私の思う初級機像に仕上がってるかどうかのテストフライトです。
昔は、獅子吼で売る初級機がなく、悩んだ日々。

なぜ、初級機は曲がらないんだ!?
なぜ初級機なのにこんなに飛んじまうのだ!?
初心者がブレークコードをオーバーコントロールするのは、ブレーク引いても曲がらないし、手ごたえが無いからなんだよ!!わかってくれよメーカーさん!!
そう思っていたところに出たのが、OZONEのATOM・BGDのADAM、どちらもいい翼です。
そして、新たにこいつが来た!!
良い出来です。
立上げこそ、頭上手前で止まるので、少し斜度の緩いテイクオフでは生徒さんは苦労するかも知れませんが、獅子吼は問題ない。
旋回性はかなり良い。
ブレークの重さは他の2機よりも重めだが、わかりやすい重さでいい。

2016.07.27.deck.jpg
他の2機よりもグライダーのデザインがおしゃれだよ。
俺は好きだね。

これはスクールでおすすめする初級機ラインナップに乗りますね。

アーカイブ