2016.06.06

逆転層には勝てません

金沢は朝からビュービューの北東の風。
獅子吼飛べる予報って?ホンマ!?

ホンマですよ。

朝から穏やかな北西の風が吹いておりました。
あかねチャンが1番乗りでフライト。
穏やかなサーマルソアリングからスタート。

2016.06.06.mina.jpg
その後、エブリデーフライヤー中心にフライヤーが集りフライト。

サーマルも穏やかな感じで、しっかりソアリングできました。
しかし・・・上昇して・・・820mまで。いや850mだ!!
おっと880mまできたぞ。
それ以上はガツンと頭打ちで、それ以上は上がらない。
そこまででしたね。

移動は南高圧ちょっと越えてリターン。

2016.06.06.sora.jpg
B級生の方がおられなかったので、タカも皆さんと一緒にフライト。
俺はこの逆転層に勝ってやる!!そう意気込んで飛んだが・・・
890mチャンチャン誤差だね。

2016.06.06nishida.jpg
昼過ぎからNP西田君が来て、良い飛び!!
良い上がりこれは・・・・
850mぐらいで抜けるところをひたすら旋回しながら探し回ってまして。
これはきたかもしれない!!

あーーーー900mいかないで負けました。

逆転層は強かったです。

2016.06.06.dual.jpg
タンデムのお客さんには逆転層は関係ありません。
むしろ、タンデム体験のお客さんにはよかったほうでしたね。

2016.06.06.tdm.jpg
タイミングよく当日予約の方もいらして、結果3組4名様に飛んでいただけました。
ありがとうございました。

2016.06.06.rollcake.jpg
今日のデザートは杉野さんからの差し入れ。
米粉ロールケーキ。
人数がちゃんといたので、残らなくてよかった。
おいしく完食です。
ありがとうございました。

アーカイブ