2016.06.04

なんとか夕方

朝から南西の風がしっかりと入っていました。
強さ的には、MAX8m/s程度。

強さ以上に風向きがスーパーイマイチです。
夕方になると、南西も少しおさまり、若干西の風のタイミングも出るかもしれない。
かもですよ。

ということで、こんな南西強風の日はじたばたしても仕方ないので、諦めて草刈りです。
スタッフはひたすら草刈り&事務仕事です。

朝から気合いれて来た金澤クンは学科試験を実施。
余裕の合格でした。

14時頃からタカの「かも」を信じてフライヤーさんが集り始めました。
15時・・・風の傾向に変化ありと感じたタカは、みんなを誘ったが・・・
「やーだ!!まだ南西がしっかり入ってそうだしね~」

断られたんで、ダミーにタカが一人でテイクオフへ上がり。
飛んでみた。

最初は、まだ南西の風がしっかり入ってましたが、飛んでるうちに悪くない風に。
これならいいでしょう~。それをみて入山

2016.06.04.P.jpg
パイロットからテイクオフし始めました。

2016.06.04.B.jpg
続いてB級生の方々もテイクオフ!!
今年にに入って60本飛んでる金澤クン。
岡崎クンも飛んで、大西さんもフライト。
それぞれ得るものがありましたね。
しかし、本数の少ないキョウコさんは無理という判断。
次回ですね。

2016.06.04.NP.jpg
NPは東京の高橋さんだけ。
これまた、1つ勉強になるフライトでしたね。

2016.06.04.そら.jpg
皆さんリッジソアリングっぽく1時間ほど飛んでおりました。

10人ほど飛んで終了。

夜にはランディン場周辺で今年初のホタルが見れました。
すっかり初夏ですな~

明日は、北東の風っぽいですね。
よって、県連主催のスポレク交流会は12日(日)に延期となりました。
スクールは雨の状況も若干みて、大倉岳へ行く予定です。

アーカイブ