2016.05.21

風もちましたね

予報的には北西の風ですが、上空には北風がはいってます。
昼過ぎには徐々にテイクオフにも北~北東の風が入りそうですが、運がよければ1日もつのかも知れません。

そんな予報でしたので、とりあえず午前中には飛んでおこう!!
朝から多くのフライヤーが来られました。

そして、またしても告知をしっかり忘れていました。
「ファルホークの前田さんが営業にきてます。」
もんじさん時も忘れてたしね。
すいません。

タカは事前に聞いていおるのですが・・・告知がね。
でも大丈夫です。朝のメールでサプライズ案内というで!!(笑)

朝から西風しっかりでした。
2016.05.21.OZONE.jpg
上空はちょっと風が吹いてましたが、B級生でも問題なし。
オゾンの試乗機がドンドン飛んできます。
オゾンユーザーもドンドン飛んできます。

2016.05.21.GIAN.jpg
負けじとスカイウォーク&MACPARA連合もバンバンフライト

BGDの方々もじゃんじゃん飛んでました。

2016.05.21.sora.jpg
今日は講習生だけでも11名の方が来られたのでにぎやかでしたね。
東京在住髙橋さん、大阪在住みはるさん。遠方組み講習生の方々も来られて飛べました。
みはるさんは今シーズン、初飛びです。

そして、昼頃には上空の北風が・・・押してきて、テイクオフは飛べるが、上空は心地よくない感じへ。
昨年入校組みの生徒さんは、こないだまではこのタイミングでは今までSTOPがかかっていたんですが、上達してきたので、オープンです。

そして、飛んでみてわかっていただいたようです。
なぜこのような条件で飛ばしてもらえなかったか。
少しずつ経験を積んでいただいて、限界点を少しずつ引き上げていきたいですね。
そして、条件が変われば、リスクも増します。
その時どういう考え方が必要かを身に着けなくてはいけませんね。

意外とそのままの条件をキープしながら夕方15時まで風がもちました。
その後は飛んで飛べなくないが、飛ぶ感じではないので、皆さんランディング場で練習して終了!!

さて、ファルホーク(オゾン)前田さん試乗機の成果は・・・・
スカイウォーク1機後注文でした。ありがとうございます。

よくあることですよ。
さて、明日も前田さんがおられます。
試乗機あります。
ということで、タカは軽量グライダーかりて7時からハイクアップで入山します。
行きたい方はどうぞー。
只今3人参加予定!

大倉岳講習

キョウコさんNEWグライダーセット納品~
初卸しです。
2016.05.21.kyouko1.jpg
おめでとうございます。

大倉岳は非常にいい風でしっかり練習できました。

2016.05.21.kyouko2.jpg
中段から飛んで、座りなおし、軽くターンまで練習できました。
進歩してますね。

2016.05.21.kitajima.jpg
北島さんも来られ、遊んで、お手伝いもしていただきました。
ありがとうございます。

アーカイブ