2016.05.20

昼までは凄かった

朝から西風求めフライヤーの方々が来られました。
朝は穏やかな西風がそよそよ~

2016.05.20.AM.jpg
パイロット&NPしかいませんでしたので、じゃんじゃんフライト。
そして、飛んでいるうちに風がちょとアップして、コンディションがめっちゃアップ。
サーマルすげーーー状態に。
あちでぐらぐらこっちでぐらぐら。

そのタイミングで、B級生がお二人・・・遅いんじゃね~。

パイロット達は降りてきて・・・
「あかん!!」
「無理!!」
「今日はもういい」
「20分だけでめっちゃ疲れた」
「バリオが振り切った」
「何回はたかれたことや」
「すぐ逃げました」

とまあ、大喜びです。

B級生ダメだよね~

で1時間ほど休憩して
13時過ぎに午後の部スタート!!

風が落ち着いたといえどもB級坂井さん・・・危なかったぜ~

タカ「いやーテイクオフあれはダメッスよ~」
坂井さん「ああ・・・風が悪い~仕方ない」
タカ「かっちーん(怒)」「自分で操作するんです!!ガミガミ!!!!!」

2016.05.20.kuki.jpg
クッキーもテイクオフ。
うまくなってきた感じはあるが、やっぱ気合入りすぎて、ダッシュするよなぁ~

2016.05.20.PM.jpg
その後パイロット&NPもフライトしました。
午前中から昼の感じは無くなっており、随分とマシになってましたね。

そして、タカは指導すべく坂井さんとクッキーのB級生と村井さんとを連れてテイクオフへ。
テイクオフで実演しながらテイクオフ指導です。
「気合い!!ダッシュ!!ようわからんけど飛べそうだからいてまえーーーー」は禁止!!

2016.05.20.sakai.jpg
ちょっと考え方がかわったみたいで、2人ともマイルドにテイクオフしてきました。
そうそう!!

お昼から来られたB級野島さん。
夕方に凄い穏やか、スーパー検定条件になりました。
そして、NP検定です!!

2016.05.20.nojima.jpg
ハイ合格!!
ちょっと微妙なところもありましたが、NPになって改善していただきましょーう。
おめでとうございます。
パイロットは甘くないよ~。
野島さんは、明日からグライダー選びが始まるようでワクワクしておりました。

コミカル吉田さん今期2回目のパイロット検定!!
そう、甘くないんですよ~ ガンバ!

2016.05.20.mokuurin.jpg
ランディング横の腐って危なかったベンチが改修されました。
地元のもく遊りん製でございます。
なんか、いままでの丸太からみたら貧祖になったような気がする見た目ですが、米ヒバにしっかり防腐剤注入して作っていただいたので、長持ちはする予定です。

アーカイブ