2016.05.17

車の日

思った通り、昨日の雨は朝に少し残ってしまいました。
10時の時点で雨は降ってませんが、雲が多い。
そして何より、めっちゃ寒いです。

なんだよ~
こないだ29度とかあったので、冬物はきれいさっぱり持って帰ったさ。
いまさらジャケットなんてございませんよ。

薄いのを重ね着するしかないね。

11時にタンデムのお客さんと皆さんで上がろうと思ったのですが、タンデムのお客さんがキャンセルっぽい。
仕方ありません。
待っていたフライヤーさんでテイクオフへ。
風は弱い北風で時々止まりますが、皆さんが飛びたいほどでもなく・・・・微妙。
風を待つのも寒いので一度下山となりました。

13時にご予約のタンデム体験のお客様が来られましたの、そのタイミングで入山。
先ほどよりは随分と晴れ間が増えてきました。
ゴンドラがお休みだと静かな山頂。
風は北風っぽいですが、無風を感じたり、西風を感じるタイミングがあります。

2016.05.17.akane.jpg
テイクオフ!!

タンデムもフライトできました。
2016.05.17.t2.jpg
2016.05.17.t1.jpg
ありがとうございました。

そして、第3便目も上がりました。
今日一番晴れていましたね。
風は、先ほどよりさらに西風を感じるようになっていました。
2016.05.17.tk2.jpg
皆さんテイクオフ!!
そして獅子吼の空を独占!
上空はやはり北風っぽいですね。
荒れてるわけでもないけど。
しかし空の状況はイマイチ。
まぁ、とりあえず30分ちょっとソアリングして降りてきて、本日のフライトは終了となりました。

さて、明日はどんな風でしょうか?
体験もタンデムもしっかり予約あるんですがね~
予約多い日ほど飛べてない今年の獅子吼(涙)
とりあえず大倉岳は大丈夫そうなんで、こちらは行きます。
講習生の方もいますんでね。
獅子吼は・・・・朝の予報をご参考にしてください。

アーカイブ