2016.05.12

ネタが多い日でした。

雨が予想以上に残ったもので、湿度がややた高く朝は雲底が低かったですが、ゴンドラ運行時間には雲底はテイクオフより上になりました。

風はまともな西風。
こんな、心配ない風吹くなんてひさしぶりですね。

雲の状況は時間を追うごとによくなり始め、晴れ間も出始めました。
条件的には、渋いタイミングと上昇するタイミングが短い周期でやってくるので、いかにタイミング見て粘るときと動くときを判断するかでしたね。

2016.05.12.sugino.jpg
試乗機をCUREを乗った杉野さん。
高性能を発揮し、いい感じでソアリング。
「これはすごい!!気持ちいい!!ええわ!!」と心奪われてました。
心の次ぎはグライダーと引き換えにお金も奪われますけどね(笑)

2016.05.12.komatsu.jpg
グライダー修理からの復活小松さん。
やはり、テイクオフで失敗するだけのことはありますよ。
写真見てもライザー引きすぎてエアーインテークつぶれています。
ライザーもたないほうがちゃんと上がってきそうな風なんですけどね。
改善しないと、もう1回やらかしそうな予感です。
なおしましょうね。

2016.05.12.motoki.jpg
大樹さんテイクオフで・・・・
グライダー後ろすぎでしょ~
どんだけ前から頭上確認。いやもはや頭上ではない、後方確認。
ブリッジしそうな勢いだ。
シャチホコ~テイクオフ!!

そんな大樹さんにパイロットを出しました。
HG教員でPGは15年講習生やってました。
なぜ!?アレだけとんでいて!?
はい。ピッチングとかするぐらいなら講習生で・・・・あんな怖いことしたくない。
止めるように飛んでるのに。

ということで15年。
講習料金払いすぎですよ。
パイロット技術在るのに、課題しない・・・私が根気負けしました。
講習生でいてもらう必要性もないので・・・パイロットになってください。
おめでとう~

NPあやか、面白く飛びましたよ~。
2016.05.12.ayaka.jpg
1本目ぶっ飛び。
2本目・・・・ぶっ飛びそうになってる。
さらに低いとこにB級西田君がいる!!
あやか「あーまたぶっ飛びか~」
と思ったら、西田君タカさんの誘導で低い所から上昇、上がり始めてる。
チャンスだ!!負けてはならないと思い、頑張ったが、まわせばまわすほど下がってしまい。
結局ぶっ飛び。

2016.05.12.nishida.jpg
で・・・西田君は・・・・あーーーーー
トップアウトしてそのあと1時間飛んでました。
あやか「タカさん私も・・・・・」

さっきの悔しさを胸にあやか3本目に全てをかける!!
飛んだら、北風強く、ドカーンと上がってあんまり下がらないのに雲底が下がってきた。
これあかんヤツかも~
頑張って高度下げてぶっ飛んだ。
もう~

4本目(14時~)さっきのドカーンはなくなりましたんで、頑張ります。
穏やかに見事にぶっ飛び。

5本目(15時~)、さすがにフォロー。
下山!!
えー今日1日で2500円分もゴンドラ代いるの!?
こんなにぶっ飛んじゃうなら・・・・ゴンドラ年パスにしまーす。
???
あやか「私、タカさんにしてやられてますかな??」
楽しければいいんですよ~

2016.05.12.sora.jpg
その他にパイロットメンバーが沢山来られました。

2016.05.12.akane.jpg
実技検定だけパイロットあかねチャンもね。
パイロットになると見られてる感というか、感じるものが違うらしく、不安になるとな。
「そう、基本、見てないよ~」
そういわれると余計に心配になってるみたいで、消極的な飛びしてた。
責任感じて頑張ってね。
あかねオリジナルのグローブを作ってきていましたが・・・・トイレ掃除のゴム手みたいな色で笑ってしまった。
ものすごい器用に衣類を作るんですが、カラーが・・・・
ちなみにあの真っ赤の上下ウエアーも自作なんですよ。
すごいよね~

タンデム体験もできました。
とっても笑顔が素敵な女性のお客様。
笑顔がいい写真だから今日は少し大きめに!!
2016.05.12.tdm1.jpg
2016.05.12.tdm2.jpg
ありがとうございました。

アーカイブ