2016.04.22

準備

予報以上に雨が長引いた本日。
晴れ間なんて出ませんでした。
獅子吼周辺はどちらかというと1日雨。。。

2016.04.22.junnbi.jpg
これが本日のMAXいいタイミングでした。
飛べない日が連続すると、色々と準備が進んじゃいます。

こないだまでは、ペンキ塗りと草刈り。
これは仕上がったんで・・・次は中のこともね。

飛べる時に効率よく物事が進むための準備をしたり、忙しいときほどミスをなくす為のアイデアを形にしたりしないといろいろと余裕がなくなってしまいます。
しかし、余裕が出来たところへまた仕事をぶち込んでしまうのがタカの良いところでも悪いところでもあったりしますが・・・・(笑)

2016.04.22.gopro.jpg
さしあたり、これ重要。
タンデムフライト体験で使うGO PROのメンテナンス。
ハウジング(外のカバー)を新品に換えて写真に汚れが写らないようにしました。
棒も少し長くてよいものが出たので、チェンジです。
タンデムパイロットの方々に同じクオリティーで写真を撮ってもらいたいですしね。

棒はドリルで穴開けたりして加工しないと理想の形にはならないです。
残り2本のカメラは次回加工ですわ。
今でこそ「自撮り棒」なんて名前ですが使い始めた時は普通の一脚を加工してましたねー。
それこそカメラも何台壊したか(笑)
タンデムの空撮サービスをし始めて8年。
まだまだ完璧なものにするためには研究が必要です。

おがわはミシンでいろいろ修理したり作ったりしてましたよ。
あーでもない、こーでもない、ひとりごとブツブツ・・・。

作業してるとあっという間に時間は過ぎてしまいます。

また、イベントの準備というか段取りも進みましたね。

そうそう、7月30日(土)31日(日)の2日間でパラグライダーのジャパンリーグを獅子吼で開催します。
4年ぶりの開催です。
講習生やパイロットの方々に近くで見ていただき新たな刺激になってもらえたら嬉しいです。
その段取りもちょっと始めましたが・・・・頑張ります。

では、また明日!!

アーカイブ