2016.03.28

平日ですよね!?

今日も難しい天気と風予報でした。
フォローになるのかアゲンストになるのか・・・・

最近このパターンでどっちに転がるかではずすことがチョイチョイある。
飛べる予報出してメールしたけどどうだったかな!?

朝からフライヤーさん集合。

2016.03.28.tdm.jpg
風は弱いフォロー、しかし10時半ごろには少し西風を感じるようになり、タンデムからテイクオフ!!

その後、NP&パイロットが続々とテイクオフ
条件は、そこそこ。

2016.03.28.sora (2).jpg
ソアリングできて粘れるものの上がりきらない。
そして、シアラインぽく雲が出来たタイミングで竹松さんが北で抜けた!!
海抜1400m!!雲底までいきました。

その後、あっという間に崩れ微妙な条件へ。
ちょっと北風っぽくなりすぎた。
テイクオフは北西だけど、上空は北風。
俺の予報の気持ちをそのまま表した感じでした
飛べるけどねぇ~。面白くない。

2016.03.28.sora.jpg
夕方になって、曇りぞらながら随分風向きが北西の風で安定。
ここからが飛びやすい条件でした。

2016.03.28.tala.jpg
結構ソアリングで来て、皆さん1200mまで上昇。

2016.03.28.kita.jpg
月曜日なんに木谷さんが飛んでいて、先端大方面までアウト&リターン
1時間以上のんびり飛べていました。
夕方は上質でしたよ。

平日だけどにぎやかな日でございました。

大倉岳講習
昨日入校していただいた、サワブさん
今日はお休みとって昼から練習に来てくれました。

2016.03.28.wa.jpg
プログレスで練習して、中段から2本フライト。
ちょっとづつわかってきましたかな?
頑張ってください。

2016.03.28.tai.jpg
谷川さんも今年初の大倉岳でした。
いっぱい体動かして、楽しまれてました。

明日は西風なんですけど、ゴンドラ運休(涙)
車でも入山できませんので、ハイク&フライか!?スクール休みか!?
朝のメール無いときは休みだと思ってください。
タカは昼から東京へ移動ですのでいません。

アーカイブ