2015.12.31

台湾フライトツアー6日目

大晦日・・・・年末雰囲気まったくない。
食う、寝る、飛ぶの究極ローテーションの繰り返しです。

2015.12.31.asa1.jpg
そんな幸せなローテーションから離れる3名。
今日帰国!!
では、現実の生活へ・・・・お疲れさまでした。

性格の悪い私は、そんな3人もうらやむような飛びを目指しがんばります。
もちろん山田さんもめっちゃ飛ばしたるでぇ~

2015.12.31.tk.jpg
さて、テイクオフでしっかり説明。
山田さん「海抜200mの時点でランディング付近にいてください。そこでも十分サーマルありますからね」
とか・・・

そして、今日はフライヤーが多いんじゃない?
韓国、中国から沢山のフライヤーもこられて、100人はいたかな?
まあ、全体で100人ほど何で朝霧より断然少ないから問題ないでしょう。
朝霧は上空に100人になりますからね。

2015.12.31.y.jpg
まず、サーマルの弱いタイミングでテイクオフする山田さん。
タカ&小川もお供しました。
ランディング場でしっかり粘り、よいウォーミングアップ

2本目はタイミングを見て・・・・
あっ!?高見さんもう出てる!?

そして・・・徐々に上がり始め・・・徐々にみんな下がり始め・・・
まだ早いですよ~
高見さんはランディングへ対地100mきってそう。
高見さんを待つべく、テイクオフでゆっくりランチしてたら・・・・

嘘!?

DELTA2上がってきたで?

ランディングで高度処理し始めてた感じやったで?
対地60mから上がったきたようです。
驚きや。

そして、高見さんがトップアウトした時点で、3人もテイクオフ
さあ、いくでぞ。

みんなでソアリング開始!!
沢山のガーグルになってます。
さあ生き残りあげきらないと!!

そのうち、山田さんが上がらないガーグルの波に飲まれていく~
小川も・・・飲まれていく~

そして、10人ほどがサーマルトップまで上がったでしょうか。
それでも高度は900m
と低い。

多くのグライダーはもう人上げしようと、三地山方向へ
タカは、750mで低くても朝日山じゃ~うぉりゃー

朝日山で高度400m
ランディングには戻るのは不可能、アウトランもちょっと無理な場所。
上げる選択肢しかないでよ~

上がったで~
高見さんも少し高い高度でついてきました。
朝日山で取り付けたのは、タカ&高見さんとDELTA2の方の3機

2015.12.31.tm.jpg
クロカンいきまーす。
高見さんとわたしで、先に行ったりとどまったりとゆっくりすすみます。
途中私が高度が下がってしまってる間に、高見さんが先をすすんだ。
ここが分かれ道でした。

条件が渋くなると思い、激渋をねばってあげていいく私と、先にすすむ高見さん。
高見さんはねばるも高度が下がり・・・・23kmでランディング。

2015.12.31.LD.jpg
タカは、高見さんを越えて・・・赤い橋の方へ。
はい!!
到着。
最初のDELTA2の方はスカイ朝霧からこられた中村さん。
健闘をたたえました。
そして、後ろはだーれも来てません。
2人だけ?

車でエリアに帰る途中・・・多くのフライヤーが道端に。
全然距離を伸ばせなかったようですね。
まあ渋かったですから・・・・

しかし16時にさらに4名ほど28kmゴールしたようです。

2015.12.31.y2.jpg
さて、山田さんは・・・・
テイクオフ周辺は渋くなったようです。
完全に雰囲気に呑まれ、気持ちのコントロールが・・・・

2015.12.31.LD2.jpg
最後は、橋に行く!!って行って、うろうろしていたら高度200mになって、川原にアウトラン。
帰ってくる悲しい姿。

勢いだけでは、駄目だね。
まだ初日、徐々にスキルアップだ。

2015.12.31.DN.jpg
今日のフライトにかんばーい。
もしかして、タカったって感じだった!?

アーカイブ