2015.11.22

暖かい!!

11月も末ですよ。
いつも寒さに耐えながら飛ぶこの時期。
今日はちょっと寒いかなぁ~
なんて思ってましたが、いえいえ。

暖かいんです。おかげで飛べるようなものですが・・・

さて、朝から弱い西風が入っていました。
講習生の方々を筆頭に皆さん続々集合。
しかし、曇り空で、飛べるといってもパイロットはいまいちテンション上がらない感じ。
でも飛べるだけでもいいじゃないですか!?講習生はかなり上げ上げな感じです。

2015.11.22.teqla4.jpg
大都会チームのNP2人は昨日デビューしたNEWグライダーで初フライト。
あまりにも初級機との性能、フィーリングの違いに大感激です。
「何かここから、いよいよいろんなことが始まる気がします」
そんな感想です。
初級機の方には早く基礎練習をこなして、ここまで来て欲しいものです。
この2機目感動はホント凄いですよ。

2015.11.22.B.jpg
B級生は課題にソアリングにとバンバン飛んできます。
熱く飛ぶB級生にはこの気温はさらに熱いみたで、ロングスリーブシャツにもう1枚と2枚着てるだけ。

そして、昼過ぎになると晴れ間が!!
上昇気流のお出ましです。
来たね!!
2015.11.22.NP.jpg
2015.11.22.NP2.jpg
パイロット&NPはガンガン飛んできます。

2015.11.22.aoyama.jpg
条件は尻上がりによくなり始めました。

2015.11.22.sora.jpg
上空は一気に混雑。
しかし、腕のよいパイロットは上げて、積極的に移動です。
時間もたっぷり飛べ、移動もそこそこでき、なかなか満足条件でした。

15時予定どおりフォローがやってきまして本日終了~
そしたら、ランディングに突如レッドブルカー登場!!

2015.11.22.redbull.jpg
営業に来られたようです。
そして、フライヤーの皆さんにレッドブルを1本ずつ頂きました。

久しぶりに飛べたタンデム体験です。
予約あっても飛べず、最近は飛べる平日は予約ないし・・・
タイミングあった本日、久しぶりにタンデム大盛況です。
2015.11.22.tdm1.jpg
2015.11.22.tdm2.jpg
ありがとうございました。

タンデム飛んでいても暖かく感じた本日。
来週ほんまにもう忘年会ですか??って気分ですね。

何はともあれ久々にフライトで週末が賑わいました。

アーカイブ