2015.11.07

ごめんね~

予報以上に南東よりの天気図になったことから、これは南東の風ベースになるかもしれない!?
しかし、福井方面は意外と南東の風が入ってない。
んーどうだろう。

いつものパターンで行くと風が止まり入り始めてもおかしくないけど・・・

河内までは南西の風になっていたようですが、獅子吼までは届かず。
肥田さんも「この状況だと入るかもしれないね~」って感じで来てくれたたことが救いかな。
結局、一日フォローでした。

2015.110.7.sisiku.jpg
集ったフライヤーは20名
「タカさんホントかよ~」と話半分で集ってきた感じです。
皆さんでたっぷり歓談。コーヒーは、3リッター消費しました(笑)
講習生は立ち上げ練習を一生懸命していました。

はずしたなぁ~
明日の予報ははずさないよ!!飛べないと思う!!

(お知らせ)
来週11月15日(日)は石川県フライヤー連盟主催安全講習会を実施いたします。
県連主催ですが、スクールも協力しておりますので、スクーリングは実施いたしません。
講師はJHF安全性委員会の委員 【 伊尾木 浩二氏 】
★プロフィール
 フライト経験 1991年~1995年~イントラ
 モーターパラグライダー1995年~
 最高獲得高度 約3200m
 最高フライト時間 約7時間30分【2001年オーストラリア】
 最高飛行距離 161.8km【2001年オーストラリア】
 富士山頂(約3700m)から太平洋(海抜0m)までフライト【2015年8月7日】
 国内フライト経験(MPG含む)約100カ所
 海外フライト経験 12カ国 約40カ所
 アメリカ、台湾、ニュージーランド、オーストラリア、ネパール
 イタリア、オーストリア、フランス、ドイツ、タイ、カナダ、スペイン
(プロフィールは伊尾木氏が代表を勤めるMACパラグライダースクールHPより引用)

タカ以外からパラグライダーの安全について聞ける大切な時間だと思います。
是非ご参加ください。
現在参加者40名の予定です。

時間
AM9:00~12:00 
PM13:00~16:00
半日の参加もOKです

参加費
1000円

場所
獅子吼近くの、一ノ宮公民館です。
(くわしい場所はメルマガをご参照ください。)

アーカイブ