2015.10.31

飛んでたんですよ

微妙に飛べる具合をいかに文章で表現するかを悩んだ朝。
寒気の影響で雨が降ったりやんだりするのは分かりますが、降りっぱなしではない感じ。
降る場所が特定できないのが難しいところ。
雨はチョイチョイ降る!風は西風!雲底は問題ないので、雨雲のないタイミングでは飛べるかな!?
そんな感じをポジティブに・・・予報。
もちろんパイロットやらNP講習生が飛びにくるとは思ってませんよ。

そう、狙い通りB級講習生が来られたよ。
パイロット達も飛ぶ気はないけど来てた感じです。

10時過ぎまで雨だったのでその後、雨上がりで入山。

2015.10.31.prog.jpg
B級生の皆さんフライト!!そしてちょっと課題練習もできました。
1本目のフライトが終わり、雨が再び降り始め・・・ながーい昼休みへ突入。

2015.10.31.rest.jpg
雨のタイミングとなり、山頂のレストハウスでランチしながら休憩となりました。
若い女子、普通の大人、面白くないアメリカ人と話の共通点がなさそうで楽しそうだ(笑)
共通点はパラグライダーがB級生ってことかな。
2時間ちょっと待っていたら・・・雨あがりました!!
よく待ちましたよ。

2015.10.31.B.jpg
再びフライト!!
課題練習もできました。
B級生クッキーは2本フライトして、トータル7本。
いい感じで本数を増やしてます。

ランディング濡れて無かったか?って?
もちろんずぶ濡れよ。
そんなこと気にしていたら飛べないぜ!!
足からセーフティーに行けばハーネスも汚れないんですよ。
この汚れたくないという思いの集中力がランディングを上達させるかもしれない。

でもね・・・
B級小松さんとB級北川さんはたっぷりズボンを汚しました。(涙)

こんな天気の日によくこれだけの講習生が来てくれたものです。
関心!!

さて、明日は高気圧の位置次第で予報が大きく変わる可能性があります。
朝8時の段階で、獅子吼が北東の風と確定した場合はつくばねへ行きます。
その時は、9時~9時半までにつくばねエリアクラブハウス集合

獅子吼が少しでも飛べそうな場合は通常営業にいたします。
朝のメールで情報を確認してください。

アーカイブ