2015.09.26

曇り

もうちょっと晴れてくれるかと思ったのですが、基本曇りで雲底は低めでした。
飛べないこともないし、ソアリングできないこともない。

それにしても、飛べない9月の土日祝日のフライト確率は高いですね。
平日はびっくりするぐらい飛べないのですがね。

2015.09.26.sora.jpg
2015.09.26.sora2.jpg
朝は弱いフォローだったものの、すぐに無風となり、徐々に西風へ
講習生&パイロットが普通に飛んでました。
講習生は課題フライトを中心に5本ほど・・・
パイロットはタイミング狙ってソアリング。
リチャさんが1時間ほど粘って飛んでは移動していました。

2015.09.26.soring.jpg
晴れるタイミングあれば曇るタイミングあり

曇りでも粘れる時もあり、上昇切れると、みんな一斉に降りてくる。

2015.09.26.doji.jpg
いや~お見事な4機同時進入!!
あわせる気もなく・・・
ちょっとでも浮いていたいその執念の結果であります。

さて明日は、静かに獅子吼にいます。
フォローだよね多分。
パイロット達は皆さんでお出かけのようです。
土産話を楽しみにしていよう~。

アーカイブ