2015.09.20

はずし気味

さて、今日はどこに行こうか・・・

かなり北東の風が強く、獅子吼はダメ。
大倉岳は多分大丈夫。
白馬はこの時間からは無理。
つくばねは、雲底が低そう。
勝山も雲底がやや心配。

で・・・無難に大倉岳講習へ行くことにしました。
スクールではパイロットチームは一里野へ行くことになったみたいです。

昼前についた大倉岳、ここだけはなんと無風。
あちゃー。周りはあれだけ北東の風爆風なのに。

少し、待っていると吹き始めた!!
よし!!
2015.09.20.okura1.jpg
そう思いきや風が続かず、微妙。
待てば待つほど、風は悪くなり、昼にはなんとフォロー。
無風のタイミングから微妙にアゲンストを見てライズアップ。

そして諦めかけた、2時頃。
2015.09.20.okura2.jpg
なんとここからこましな風が入ってきた。
中段からも数本フライト。
何とか1日練習できました。

いい風を期待して現れたフライヤーは20人程。
ちょっと期待はずれでしたが・・・・
まあ、何もしないよりは。
明日は、いい風求めて白馬へフライトツアーにいきます。

一里野のパイロットチームはどうだったかな?
えっ!?
飛べなかったの!?
作業中でヘリコプターが飛んでいてダメだったようです。残念。
正解は、勝山だったかと思います。

牛岳に行っていたRさんは、雲底低い風強め。
まあ、飛べたけど・・・
といった感じだったようです。

北海道で行われる大会へ参戦中の大橋さんも、昨日は雨、今日は晴れ時々雨で強風。
こちらもはずしてます。明日は・・・くもりかな?
天気ガンバレ!

アーカイブ