2015.09.18

予報以上

朝から予報以上に風が強い。
朝から6~8m/s程度の風が、そして時より下がる雲底。
時より感じる小雨。
GOPR6093.JPG
ダメかな~
タンデムのお客様と10時~タイミングを待ってましたが、ようやく飛べるような雰囲気になったのは11時半

しかし、風は強め。

2015.09.18.tdm2.jpg
1人目の方飛んで・・・・

また、風が上がったのでさらに少し待って・・・

2015.09.18.tdm1.jpg
2015.09.18.tdm3.jpg
いい感じで風が収まったタイミングで、二人様同時にフライト。
この時点で12時半
飛べば穏やかで、のんびり飛んでいただけました。

しかし、1組飛ぶのに2時間半かかってまして、その後の3組様はキャンセルとさせていただきました。

昼から空は晴れるが、風は生徒や普通のパイロットが飛べる感じではない。
うだうだ待っていたら・・・西から来る雲が、今日は終了!!
皆さんが帰った後に、雨がドカーンと降りました。

雨が降ったら作業です。
細尾さんのグライダーをフルライン交換。
20150918_154656.jpg
1時間半でおわたったぜ!!
違いが分かるといいのですが、キャノピーも古いし。

さて、明日からシルバーウィークですが、ゴールデンウィークよりも興行施設は混む予想らしいです。
へ~
獅子吼は、風が悪いとダメだからね~
明日土曜日はダメっす。
日曜日からは天気、風と状況を見て、獅子吼か、大倉岳か、つくばね(となみ野)・・・白馬?
飛べるとこでスクーリングを行いたいと思います。

20150918_141223.jpg
稲刈り田んぼも増えてきたワンね~

アーカイブ