2015.09.15

狙いすぎた火曜日

火曜日水曜日まともな晴れも間があまりなく、飛べてもタンデムだけとか・・・雨降る前後とか
まあ恵まれない。

火曜日!!天気は良さそうですが、風は北東の風ビュービュー予報
昨日と同じ。
やはりダメだ!!

白馬は月曜日は雲底は2000mちょっとで1日飛べていい条件。
火曜日同じような天気図で、同じような風予報。
湿度は火曜日のほうが良さそう!!

では、いきましょう。

8名で気合十分でいきました。

2015.09.15.hakuba1.jpg
白馬五竜とおみに着くと、雲底は2000mあるかないかぐらいだが、雲底はさらに上がって来そうな雰囲気。
よさそうです!!

2015.09.15.asa1tobi.jpg
10時前には早々に、テイクオフについて、北島さんと村井さんがテイクオフ
まずは1本!!
朝から条件欲く、北島さんはすっと上げて、雲底へ。
動いてもあまり下がらない、村井さんも初めてのグランドサーマルでソアリング。
これは、この後が期待できる!!

2015.09.15.asasora.png
ランディングから見る空もいいね~

前回の白馬五竜ツアーで、早くテイクオフしすぎてタイミング外した長谷さんは、入念にタイミングを見ます。
まだか!?まだか!?

そして、タカが11時上がってくると・・・
あれ!?
これ・・・やっちゃったんじゃね~

そう、西側に雲が出来始め、太陽を隠し始めていました。
晴れてるけど、白馬にはこの日照は弱すぎです。
東斜面で西側に雲は致命的です。

2015.09.15.buttobi.jpg
まったけど・・急いでみなさんテイクオフ!!
ソアリングできそうだけど、上がる感じではなく。
うぉおおおおお。ぶっ飛びやんけ~
タカも見事にぶっ飛んだ。この虚しい感覚久しぶりや~
今日これで終わり!?
11時50分ですけど(笑)

悔しいのでもう1本!!しかし状況変わらず、全員見事なぶっ飛びを決めました!!

2015.09.15.cyakurikunow.jpg
決めたったぜ!!
どうやら、タカの予報が悪く・・・見通しが甘いとの(スイマセン)

火曜日ダメだな(笑)
おっと水曜日よりましなのか?明日はどうなる?
晴れはしない。曇り
雨の心配ですね。
雨降らなさそうなら昼から秋刀魚&何か焼いて、平日パーティーします。
天気予報と連動するので、朝のメールで確認ください。

アーカイブ