2015.09.13

午後のタイミング

前線通過で朝から雨
昼前には抜けて青空が見え始めました。
しかし、テイクオフの風は10m/sオーバーで強い

弱くなるかな~
微妙な予報だしね。

14時ごろ少し風が収まり始めたので入山。
やはりやや強めですが、テイクオフ技術がプロってたら飛べる感じです。

2015.09.13.tdm1.jpg
2015.09.13.tdm2.jpg
タカ&千田はタンデムでフライト
上空は穏やかな感じで、お客様には楽しんでもらいました。

15時になると風はさらに弱くなり
さっきの風より全然飛べそうです。

2015.09.13.tdm3.jpg
パッセンジャー方は体重が軽かったが、全然余裕。
たっぷり沢山楽しんでいただけました。
タカは「NPクラスでも飛べますよ~」
って言ったのですが・・・・
村井さんは飛ぼうとしない。
まあ、それぞれの判断ですからね。

そのフライトの様子をみてパイロット&講習生がだーーーって入山。
しかし!!

タカがランディングしたときは、テイクオフの風がまた少し強くなってしまったようで・・・
村井さんが広げたところで終わったようです。
村井さん「さっさと飛んでれば良かった~あ~」
だから言ったのに、まあその判断も技術の一つですからいいんじゃないですか?
出れないと思ったら出ない。

結局、10人入山したが、全員下山となりました。
ということで、タンデムだけ飛んだ日でした。

アーカイブ