2015.09.12

獅子吼フライヤーフェスタ2015

石川県スポーツレクリエーション祭の競技として毎年開催されるこのイベント
主催者は石川県フライヤー連盟です。
石川県のスポーツ振興の為に、TOTO宝くじからの助成金を頂いて実施されています。

2015.09.12.kaikaisiki.jpg
開会式には県職員の方もご挨拶にきていただきました。
リチャーさんってことではなく、きちんと担当課の方が来てくださってました。

でも大会としてのルールはぬるーい物で、初心者から上級者まで一緒に競える競技です。
アキュラシー競技ですが、ケツランOK、誘導OK、丸に近く安全に降りれたら細かいはこといいません。
31名の方がエントリー。

今年は、大会で使用したアキュラシーの計測器までも準備。
2015.09.12.LD.jpg
皆さんがんばってました。
フライトは1本なので、朝一飛んだら後は通常のフライトです。

B級生編

B級生は基本タカの誘導にてターゲットを狙いますので、朝一は弱い風がくるくる回る中、ターゲットを狙っておりてきました。
まあ、私の誘導の精度が全てに近いアキュラシーでしたが・・・

2015.09.12.b.jpg
2本目以降はそれぞれフライト
野島さんはバリオを購入しての初めてのフライト。
いきなり2時間フライトで、高く高度が上がったので、南高圧の手前までアウト&リターン。
「楽しすぎ」だったようです。
春に始めて・・・すでに70本オーバー飛んでます。
昨年組みを越してますね~
ルーカスも高く上がれたので北高圧へアウト&リターン
しかし!!その次のフライトで、そっと北へ自分で移動しようとした瞬間・・・
「勝手にいかないですよ。許可制ですからね~」チェックはいりました(笑)

2015.09.12.yachi.jpg
谷内さん!?テイクオフ時の足・・器用なことになってませんか!?
谷内さんは、ソアリングを少し始めました。
今日は少し上がったので北側へアウト&リターン。ちょっと違った景色を見れましたね。

他の方々も沢山飛んで、本数も2本~6本フライト
時間もたっぷり
いい日になりました。

NP講習生編

NPはB級生を見ていると来られる方がやや少なく感じました。
楽しくターゲット狙って楽しくソアリング~

2015.09.12.おおき.jpg
おおきクンこの間NP取得しましたので、グライダーを乗り換えました!!
NEWグライダーはBGDのBASE
このやんちゃそうなカラーリングはおおきクンっぽいです。
飛びはおとなしいのですが・・・(笑)

2015.09.12.np.jpg
他のNPの方々も沢山フライト
しかし、綾香のテイクオフはひどかった・・・本人もびっくり、俺はもっとびっくりでした。

あっ!!!?
もう一人居た!!
あかねちゃん!!

アキュラシーに絶対的な自信がある彼女、土曜日にも関わらず無理して登場。
気合十分!!グライダーも前のメスカルを出してくるほど狙ってます。

さあ!!ターゲット狙って来ました。
タカも一応風向きと狙いのポイントをアドバイス
「風は吹き降ろしで、その向きからのアプローチは若干登り斜面やぞ~」

ってみごとに20m枠の外。
だから言ったじゃん「登りだからね」って
その意味がわからなかったようです。
「のぼりだから何を注意すれば???」
もう1本さらりと飛んで、気づかれないように去っていきました。

パイロット編

2015.09.12.P.jpg
パイロットの方々は南方面を中心にフ移動してフライト。
なかなか良い感じに飛べていました。

ターゲットは・・・やはりひどいものよ~
これぞパイロットのランディングじゃ~見とけ!!てのほぼなかったかな?
だからこそターゲット大会は面白い。

アキュラシー大会の結果は・・・

2015.09.12.hyousyou.jpg
1位 野島さん(B級)
2位 高橋さん(B級)
3位 太田晃さん(P)
4位 渡辺さん(P)
5位 おおきクン(NP)
6位 五十嵐さん(P)

B級生が何気に上位10人の中に結構居ましたよ。
俺、頑張った!!(笑)
あとタンデムパイロットをする太田晃さん・五十嵐さんはさすがですね。
普段から気を遣ってランディングの精度を上げようとする方は、安定的です。
渡辺さん・・・見事な滑り込みで5位ゲットでした。
しかし、次のフライトできっちりパッドを踏んで3cm
「きもちいい~」とな
ですよね。
あの快感を皆さんに!!是非!!

フライヤーフェスタの参加者は31名でした。
入山は37名と土曜日にしては多めなフライヤーでした。

役員の方々お疲れ様でした。
来年もよろしくお願い致します。

本日は、事情があって、タンデムはお1人組だけ。
2015.09.12.tdm.jpg
ありがとうございました。

アーカイブ