2015.07.20

怒涛の2時間

朝から南の風が強い獅子吼。
これは全然ダメ~。

しかも徐々にド強風へ。全くダメだわ~。
しかし、この風も昼過ぎから北西の風がおしてきて南風も収まりそうかとおもいまして・・・・

15時に飛べ始めるよ!!メールを朝送信!!

夕方まで家で待つぐらいなら、とりあえず獅子吼で・・・
昼前後から続々とフライヤーが集り、歓談していました。

講習生の方々は午前中から来られ、ちょっとでも・・・熱い思いが伝わります。
大倉岳講習が本日南風でできないので・・・

11時頃河川敷に行きました。

河川敷20150720.jpg
いい風ではありませんが、いい風選んで、皆さん立上げ練習。
これだけ暑いので倒れないでくださいね。
おがわが一番倒れそうだったり!?弱っ!
多くの講習生やパイロットがうだうだ立上げ練習していました。

本日、NEWグライダーを卸した坂井さん
MESCAL4skt20150720.jpg
ハング経験者なんでちょっと飛ぶ、初級機メスカル4です。
初飛び目指しますよ~
なかなか素敵なカラーですね。

14時45分
みんなが「ほんとに今日飛べるようになるの?」
と感じていてたその時・・・・

風が変わった感じがしたタカが
「はーい入山しますよ!!飛べそうだと思うけど、まだだったらごめんね。とりあえず上がりましょう!!」

一斉に慌しく皆さん入山!!

テイクオフにつくと飛べそうじゃないですか!?
続々とパイロット&NP講習生がテイクオフ。

2015.07.20.ssora.jpg
上空はまだ南西~南風優勢でいまいちですが、とりえず少し高度を稼いで楽に粘れる!!
続々とテイクオフ!!

2015.07.20.sora2.jpg
風は見る見るうちに西風となり、条件も一気に好転。
パイロット数名が南で大きく高度を稼ぎ始め、最高の条件じゃないですか!?
穏やかに1300mまで上昇しました。
待ちに待ったB級講習生たちも続々とテイクオフ!

ゴンドラ営業時間のリミットがあるのでタイミングなんて選ぶ暇なし、同じレベルの初心者講習生がどんどんテイクオフ!!
誘導が超忙しい。

かなり混雑状態のテイクオフ前だったし・・・・
そこへきて、よけてくれるはずのNPチームがランディングでガッツリ同時進入で怪しい動き。
「勘弁して~」

さらに・・・・・このスクーリングしつつ

朝から20名近いタンデム予約がありましたが、15時に順延していただけたお客様7名が来校。
2時間で7名様に楽しんでいただきます!!

地上は早く行動して、上空はゆっくり・・・・
2015.07.20.tdm.jpg
皆さんにたっぷり飛んでいただけました。

講習生に飛んでもらいたい、タンデムのお客さんにも飛んでもらいたい。
山飛んでない講習生にも地上で練習してもらいたい。
パイロットに良い飛びしてもらいたい。
2時間に凝縮されると、とんでもない忙しさ、スタッフひたすら走ってました(笑)

来週行われます鶴来の夏祭り!!2015のパラグライダー無料体験会の当選者発表です。
今年は過去最高のお申込を頂きました。
ありがとうございます。
16名を抽選で選出させていただきました。
当日の良いコンディションを祈ります!!
鶴来の夏祭り!!無料タンデム体験会当選者 .pdf

アーカイブ