2015.07.18

最終日どうしたの?

石垣島最終日の朝飛んだんの?
どうしたの?

ブログは・・・・聞かれること多々

単純に、最終日以降スタッフ遊びほうけていたのでブログ書かなかっただけです。

では・・・

最終日・7月13日(月)
朝4時半に起きて、エリアについたのは薄暗い5時半
P7130391.jpg
しかし、しっかり回りは見える状態
予報では南風だったのですが、エリアについてみるとやっぱり南西の風。

この向きではリッジが取れません。
ぽかーんとしていて・・・・まあタイミングで飛べなくないかも。

ということでテイクオフへ

テイクオフにつくと無風~サイドの風いや時よりフォロー
待っていたら日の出が出てきた。
それと同時に、なんとサイド気味ではあるがアゲンストが!!

リッジはとってソアリングするのは厳しいけど、とりあえず飛んで帰りたいよね。

高見さん、太田さんとテイクオフ。
tkm0713.jpg
ota0713.jpg
リッジもとれずゆっくりランディングへ吸い込まれる・・・

そして、山田さんのときは良い風になってきた・・・もしやこのタイミングならリッジが!?

立ち上げて・・・転んだ!?
ymd0713.jpg
そして、雑木にひっかりました・・・あーーー

そして、回収するあいだ、すげー良い風がバンバン入っていて・・・
回収終わり。

みどりちゃんが飛ぶ時には少し風も終わりかけ。
mdr0713.jpg
みどりチャン飛んで・・・何とか50cmはトップアウト。
しかしこれにて終了!
今年の石垣島には皆さん想いを残してきました。

帰るころには朝日がきれいに・・・・
20150713_070514.jpg
見事に台風にあたった石垣島。
ちなみにうちらが行く前の日まで飛んでいて、うちらが帰った昼ぐらいからまた飛べはじめたようです。

みなさん、また獅子吼で!
P7130400.jpg
行きは関空からでしたが、帰りは小松空港へ。
帰ったメンバーは獅子吼でグライダー乾かしたとか!?

タカ&おがわは宮古島&伊良部島へ寄り道して帰りました。
BONITOP7140363.jpg
BONITOP7140371.jpg
異業種体験研修かな。
石垣島とはまた違った美しさがありました。

そのままタカは東京のJHFへ。
おがわは関空へスクールハイエースを取りに行きました。

明日、7月19日(日)通常オープンです。
お土産の宮古島産マンゴーがありますので夕方に皆さんでどうですか?
今のところ飛べそうですね。
大倉岳講習の予定があります11時獅子吼出発します。
風ちょっと微妙かもしれませんが・・・・

アーカイブ