2015.07.05

尻上がり

朝から雲底が低い。
予想の湿度と気温であれば11時ごろには雲底高度が上昇。
夕方また下がる。

そんな感じでしたが、さすがに予報の気温と湿度ほどあてにならないものはない。
まさに雲底高度は運(雲)次第

朝から、パイロット&講習生が来られ、ダメもとで待つことを決意する講習生。
少しでも、練習したいので大倉岳へ行く講習生。
と判断は皆さんそれぞれ。

で・・・

雲底は10時頃から上がり始めました。
風は予報どおり無風~北西の風。
抜群でした。
条件は午後になるほどによくなり、雲底は夕方ほど上がってましたね。

B級・NP講習生は1本~5本フライト。
ソアリングや課題に沢山取り組めました。
2015.07.05.seito.jpg
今年初とび組のB級野島さん・B級小松さん
少しソアリングを開始したり、課題練習を始めました。
NPや他の講習生もたっぷり飛んでました。
大倉岳に行っていた講習生も早めに戻って来てフライトもできました。

2015.07.05.p.jpg
2015.07.05.p2.jpg
パイロット達も満足したようなしてないような?
みんなが入山するから、じゃあ俺も・・・
つれションみたいに・・・テイクオフへ
気がつけば3・4本飛んだパイロットも多かったようです。

2015.07.05.sora.jpg
雲底は低めでしたが十分。
結果としてはみんな獅子吼でじっくり待てば沢山飛べた日でした。

しかし、たまに大倉で、自分のテイクオフを振り返って練習も大事ですよね。

大倉岳講習編

大倉岳は非常に良い風が入り練習日和。

2015.07.05.hoka.jpg
大倉岳講習生と、山飛び講習生、パイロットが集り練習。
人が多いと、大倉岳講習生には見本や刺激となりますね~。

2015.07.05.rukasu.jpg
ルーカスさん本日より、MYグライダーで練習開始しました。
講習生だけど日本人と違う格好良さがあるね~
見た目は全員に勝ってる!!
しかし上達のできはみんなと一緒ぐらい。
安心したわ~
頑張って7月中に飛びたいですね。

大倉岳講習生米田さんも練習。

2015.07.05.yoneda.jpg
ハーネスは納品されてるがグライダーがまだ。
しかし、グライダーきたらすぐ飛べるようになってたいものですね。
ファイト!!

さて、2時半。今日は練習できたし・・・そろそろ帰りますか!?
えーーーーー金澤クン今来たの!???

2015.07.05.kanazawa.jpg
大倉岳講習、アディショナルターイム!!

こちらも良い練習ができた1日でした。
明日も大倉岳講習へ行く予定です。
時間は未定です。朝のメールで!!

アーカイブ