2015.07.03

良かった~

悩んだ今日のタカ予報
さて、北東の風びゅーびゅー吹く金沢の自宅を出て、獅子吼に近づけど地づけど、北東の風変わらず。
9時でテイクオフの吹き流し、北東の風2m/s厳しい~

しかし!!

強気予報!!
北西の風が10時頃から北西の風来てしまうかも~
午後になるにつれてよくなるでしょう!!

で・・・・

10時の時点でテイクオフは弱い西風が入り始め・・・
曇っているけど飛べそう。

2015.07.03.akane.jpg
先週のテイクオフの姿を反省し、あかねチャンテイクオフ。
前傾なって、関節は曲がってますね~。
リベンジ。良くなったと褒めておこう。
しかし、問題はこの後なんだけどね~。
写真がないからこの姿勢のまま飛べたと信じよう!!

2015.07.013.otani.jpg
意識してない大谷さんテイクオフ。
あら~脚がピーーーンっとなってますね。
治したいですね。

朝一は皆さんぶっ飛びでしたが、11時過ぎより晴れ始めサーマル条件へと。

2015.07.03.sora.jpg
上がり始めた!!
そこへ、NP河合さん・・・一人負けで下がっていく大ピンチ(笑)
本人もここで笑いは取れないと必死。
良かった。上がりましたよ~

その後、皆さんテイクオフ!!
弱いコンバージェンスから形成された雲とサーマルでぐんぐん上昇!!
ここ最近感じてなかった上昇率!!
+3~5m/sのサーマルで雲底まで行きますよ~
NP村井さんとあかねチャンは北高圧&南高圧をアウト&リターン
大樹さんは村田とダムをアウト&リターン!!
おっと!!
大樹さんはNPじゃなかったっけ???
特待生ですから。

そんな感じで皆さん上がりまくりでした。
多くの方が雲底1200mまで上がってましたね。

そんな一番いいときの写真はないっす。
タンデム体験忙しく・・・・取れてない!!

タンデムの時よかったんだった!!
2組目のお客さんの時の写真
2015.07.03.1ban.jpg
高く上がるシングルグライダーに北へと延びる積雲
見るからに良さそうでしょ。

他にも午前中中心にタンデム体験の方がこられました。
2015.07.03.tdm.jpg
ありがとうございました。

2015.07.03.zenin.jpg
そして、14時ごろには曇りだし、安定した西風でのんびりフライト条件へ。
B級生大谷さん・山口さん・橋爪さんにはロングフライトできる最高の時間帯でした。

今日も多くの方が来られ、飛んでました。
これもタカの予報のおかげか!?
意外と見ないで来てる?

大倉岳講習

大倉は昼から行きました。
風は程よくアゲンストでした。

201.07.03.onisih.jpg
大倉岳講習生大西さん。
フル装備そろい練習しました!!
ハイ!!OKです。
明日飛べたら初飛びしますよ!!

2015.07.03.tanaka.jpg
講習生田中さんもじっくり練習して・・・機は熟しました。
復活フライトしますよ~

2015.07.03.p.jpg
大倉岳の長老・北島さん&谷川さんお二人も来られ体を動かしてました。
お手伝いも頂きありがとうございます。

明日も大倉岳講習の予定がありますが、風が微妙です。
昼からなら少し北西になりそうなんで・・
昼から行く予定になるかもしれません。

アーカイブ