2015.05.31

最高の風

昨日から今日は、もしかして北東の風じゃないかと思ってましたが・・・

やはり、朝8時の段階で北東の風確定でした。
雨が朝まで降っていたようなんで、地面が少しぬれていました。

ということで、地面が乾き始めた昼から大倉岳へ移動です。

大倉岳は最高の風が吹いてました。
誰にとって最高なのかという話もありますが・・・・

昨日入校された大西さんにはちょっと強かったですが、B級講習生には程よく引きずられる程度で楽しそうでした。
パイロット&グラハン好きの講習生にはたまらない風。

2015.05.31.okura.jpg
今日も多くのパイロット&講習生がグラハンしまくりです。
なんだかんだ20名ほどが練習してました。
大倉岳狭い~

2015.05.31.mina.jpg
グラハンは練習というより一つの遊びのスタイルですよ。
頭上キープがまずは基本。
風の強弱にあわせてコントロール。

2015.05.31.haruki.jpg
ハルキ君は本日NEWグライダーを初おろし!!
嬉しそうでした。若者よがんばれ!!
結構グラハンも上手なんだよね~。

2015.05.31.かわい.jpg
時折強くなる風でピッチコントロールしながら少し浮いてみるのも楽しい。
河合さんいい感じでグラハン、そしてちょい浮き。
さすがだね、強風好きだけあっていい感じだよ。

でも・・・あれ?河合さん大人しいぞ!?
どこいった!?

2015.05.31.かわい2.jpg
地味にポールにひっかかってますがな~(笑)
おっと!!
「俺だけっすか!?俺だけじゃないですよ。」って明日言われそうだから・・・
・・・多くの方が横の茂みに消えてました~

2015.05.31.たかみ.jpg
高見さんもギリギリ感を楽しんでました。

2015.05.31.taka.jpg
楽しそうなんで、タカもリバースで飛んだり・・・グラハンで翼を動かして遊んでました。
それを見ていた講習生。
まねしようと・・・右往左往。

いやー今日も皆さん引きづられ、ハーネスが大いに劣化しましたね~。
グライダーも存分使いましたね~。
スクールにとっても最高の風でした!!

明日、平日組の方の為にファルホーク前田さんが再度獅子吼へ営業に来ます。
試乗機どうぞ~

アーカイブ