2015.05.05

尻上り

朝から北風優勢のテイクオフ
まあ、予報は徐々に北西の風に変りそうだし・・・とおもいタンデムのお客様と数名のパイロットで風待ち。
時よりテイクオフの風がとまるものの、ランディングの風は爆風。
獅子吼特有のパターン。
結構北風だなぁ~

しかし、ながら全体に徐々に北西の風となりそうな雰囲気なんで、風が前からはいるタイミング狙って、タンデム機が飛ぶが、なかなかファンタスティックな風がふいてます。

それを見て、パイロットはでないし、講習生なんてもってのほか。

おかげさまで、タンデム体験だけが順調にすすみました。(笑)

タンデム以外飛んでいない空に突如・・・1機の赤いグライダーが空に現れた!!
誰もテイクオフから出てませんけど?

まさか、闇飛びか!?

2015.05.05.master.jpg
どよめくが・・・見たことあるグライダー
マスター????

・・・・????

つくばねから???

イオックスから飛んでクロカンしてきたそうです。
距離はたいしたことないですが、飛び的にはなかなかレベルの高いことしてくれるじゃないですか!!
いい飛びじゃね。

昼を過ぎると随分と風は北西の風で安定したのですが、上空がなんとも荒れている。

2015.05.05.pm.jpg
講習生&パイロットが飛び始めたのは14時ごろ。
それなりにに皆さん頑張って飛んでましたが、気持ち負けて降りてくる。
気持ちよい風にならないですね~

しかし!!
15時過ぎて飛び出したら、一気に上空の雰囲気は変化!!
超いい条件。

2015.05.05.koinobori.jpg
このタイミングで、飛び出した鯉のぼりフライト希望のNPみどりチャン
最高のフライト!!

そのころ、朝から待って・・・飛んだ。村井さん&あかねチャンは微妙なタイミングで飛んで、はずれ!!

2015.05.05.yuu.jpg
夕方は穏やかなアーベントサーマル

2015.05.05.yuu2.jpg
今日は16時から最高のタイミング。
一度降りたパイロット数名の再び入山して、最高のフライトをゲット
穏やかな素晴らしいサーマル。そしてそれなりに移動もできてました。
この時間に講習生もみんな飛べばよかったのね~。
夕日を見ながらの極上フライト。よかったですね。

今日もタンデムパイロットフル回転。
沢山の方に来ていただけました。
今日は予約方全ての方に飛んでいただけました。
ありがとうございました。
2015.05.05.1.jpg
2015.05.05.2.jpg
2015.05.05.3.jpg
2015.05.05.4.jpg
何人飛んだの?って。
25人様です。

さて、明日は南西の風っぽいですね。
大倉岳講習をしたいのですが、微妙な風向きですね。
んーーーー考えます。

アーカイブ