2015.05.01

復帰!!

朝から、うまそうな雲ができる、最高の空。

今日はタカ予報は
北東の風、気味の風の影響は受けるものの大丈夫!!強気の一日北西の風になる!!
さて、どうだったでしょうか?

朝から最高の西風のテイクオフ

2015.05.01.mido.jpg
4日連続飛べる!!と喜んで登場したNPみどりちゃん

朝一からテイクオフして、ファーストサーマルで粘れてます。
15分も粘ればあっという間にサーマルはブレイク!!
上昇開始!!

2015.05.01.daisuke.jpg
同じく、朝一に飛んだの大輔。
久しぶりだね。
11ヶ月ぶりのフライトだけど・・・さすがのグライダーコントロールだったね。
しかし、久しぶりの感じがハーネスに現れてました。
後ろのチャック閉め忘れ~
ヘルメットケースがひらひら。タカが取りに行ったがな。

その後、パイロット&講習生は続々と入山しフライト。

10時ごろからサーマルは活発で、NPみどりチャン、NP大久保さん、NP河合さんはタカにチクリチクリとソアリングの動き方などチェックが入りながらソアリング。
なかなか雲底までは到達できません。

NPみどりチャン海抜1200m上がった!!
イエーイと思っていたら・・・
NP大久保さん海抜1350mかな~。
NP河合さん1450mでしたよ。

他のパイロットも1300mオーバー当たり前な感じで・・・
みどりチャン「ガーーーーン」頑張った割りには負けてる~。十分ですよ。
しかし、NPチームは今日は南高圧を軽く越えていいよ許可が出たので、沢山動けたようですね。
ちなみに雲底高度は1450mよりずっと上だったようで、誰もつけてません。
推測では、1700mほどあったのではないかと思います。

B級生も午前中にフライト
今シーズン初飛びの古玉さん。
2015.05.01.kotama.jpg
ん!!お久しぶりの初心者のわりには安心してみてられる飛びでした。

B級島田さんも復帰フライト。
超久しぶりでドキドキ、本人も私も・・・
2015.05.01.shimada.jpg
しかし、飛んですぐは挙動不審でしたが、すぐに慣れてきたようで、前のようにいい動きしてました。
安心してみてられル感じで良かった。
よしよし!!NP早くお願いします~って思いましよ。

2015.05.01.yamaguchi.jpg
その他にもB級生は山口さんがフライトしてました。

昼を過ぎた頃に風は北よりの風がアップしてしまい、微妙な感じになりました。
昨日と同じパターンにならないかと期待して夕方まで待ちましたが、風変らず。
終了!!

今日も多くのフライヤーが来てくれました。
ありがとうございました。

明日は、大倉岳講習も行います。
10時出発です。
ご希望の方は連絡の上お越しください。

5月3日(日)~5日(火)は南よりの風が吹きそうな予報と獅子吼業務が忙しくなりそうなので、大倉岳講習はお休みといたします。
ご了承ください。

アーカイブ