2015.03.14

そんなもんよ

曇り?晴れ?そんな天気の午前中でしたが、風も天気も悪くない。
しかし!!

誰もきませーん

雪降っちゃったしね。
心に誓った。やはり冬?雪時期はスクール開けなくてもいいんだよ。

昼になっても本当にだれもこないから、一人でテイクオフの様子を見に行こうとしたら・・・
林さん登場。

2015.03.14.1.jpg
テイクオフへ行くも、まずゴンドラ駅を出ると立ちはだかる、壁!!

2015.03.14.2.jpg
これは越えれないので・・・
迂回路。
業者の方がいて吹き流しまでは迂回路が出来てました。

さてテイクオフ、トップシーズン並みの積雪。
雪を踏んだが意外と硬く沈まない。
悪くないよ。

2014.03.14.hayashi.png
風も良かったのですんなりテイクオフ
条件も悪くない。

2014.03.14.take.png
そうしているうちに竹松さん来られ・・・・

2015.03.14.りちゃ無題.png
リチャさん来られ・・・・
しかし、雰囲気がちょっと激しいです。
リチャさん出るときにはブローが6m/s吹くタイミングがあるし、竹松さんが遠くでひたすら上昇してますけど・・・

しかし、リチャさんのすぐ後に飛んだ今村さんは無風状態で・・・絡んで出て行って、ぶっ飛び。

たいして気合の入らない雰囲気ですが、飛んでおります。
なんかフォローっぽいので、テイクオフしたらかぶり気味なんで南へ移動。
ちょっとソアリングしてたらテイクオフの吹き流しが西風で強めに入っているのが見えて・・・
あー西風になったんだ。

2015.03.14.sisiku.jpg
南のこの位置は北西の風。

気合も入らないのでこの位置からランディングに向けてリターン
高すぎるな~ランディング付近で上がっても面倒だなぁ
そう思いリターンしてると?????

ちょっとヘッドウインド強い?
まあ、しれてるよね。

余裕かましてたら・・・前触れも無く・・・
爆風が・・・・
フルグライドで10km/h切りまして・・・・
さらに強く、菊姫上空でフルアクセルで、10km/hで滑空
L/Dは2以下を表示!届かないよねランディング

引きかえして、まさかのアウトラン
ちなみに私はPOISON3を上限で・・・

でもこの速度ということは、いきなり45km/hの風吹いたってこと!?
それ何メーターって!?計算しなよ
12.5m/sですよ。

びっくり。
やはり春というか雪時期はこういうのありますよね。
上空の寒気と平野部と山間部の寒暖差。
見てた皆さん、笑ってました。
「タカさん、やーーーい」
しかし、タカでよかったとな。

明日は午前中は小川がスクールにいます。
タカは午前中はいませんが午後にはいるようにします。

アーカイブ