2014.10.28

難しい予報

北西の風が強くなるのか?北風にシフトしてフォローなのか?
天気が晴れるのか曇るのか?

かなり寒気の気分次第な感じです。

朝は曇りで、北東の風。
10時には晴れて、北西の風へ。
とりあえず入山。

2014.10.28.sora.jpg
テイクオフから見る空は清々しく気持ち良さそう。
見てるだけはね。

準備してると、たまにブローが強いことがわかる。
西風ですが、2m/s~6m/sで変化。

2014.10.28.asa.jpg
NP山田さんテイクオフ。
びよーーーーーんと上昇。
上空は強めな風。
こりゃダメだな。

20分ほど飛んでランディングしました。
飛びたくて仕方ないB級アカネちゃん、首根っこ掴まれて下山です。
ニャー。

風は徐々に強くなった!!
9m/sになった!!と思いきや弱くなりフォロー吹いたりと不安定。
不安定はアブねー。

2014.10.28.3ki.jpg
ランディングでグラハンはじまりました。
村井さんも加わって、SKYWALK MESCAL4・TEQUILA4・CHILI3と揃ってる~。
かわいいぜ!!

そこにCAYENNE4森田さんが登場してグラハンが始まり・・・
POISON3があれば一応フルラインアップ。

2014.10.28.5ki.jpg
思わず、タカもPOISON3だして立上げしてみました。
思わず、揃えたくなったんです。
揃った!!やったー!!全く意味はないね。

そんな感じで、15時頃までグラハンタイム。

風向風速安定してきたようなので、その後また入山。
西風5m/s程度で安定していたので、NP村井さん、NP山田さん、P森田さんフライト。
2014.10.28.murai.jpg
30分ほどのんびり飛べました。

アーカイブ