2014.10.16

一時的

朝から南風がしっかり入っており、このまま南西の風となり、強めで終了!!
そんな気がしていました。

まあ、そんな予報ならフライヤーは来ないかもね~
って思ったら・・・

ダメもとで来られた杉野さんとアカネちゃん、そしてパイロット吉田さん。
ランディングで立上げでもと思っ来られたが、下は無風から南風なんですよね~
ダメッスね

11時頃杉野さんは、時間切れでお帰りになりました。
で、ランディング場には西風が入って来たのでまさか・・・・!?
思って風を見てみると!?

テイクオフは北西の3m/sの風に!!
なんだか飛べそうな感じ。

2014.10.16.akane.jpg
我慢できないアカネちゃん、ソワソワ準備してテイクオフ!!

2014.10.06.yoshida.jpg
パイロット吉田さんもフライト

穏やかなサーマル条件で・・・上げていくとテイクオフプラス200mでちょっと強い西風を感じます。
これは、時間の問題っぽい。
30分ほど飛んでいたら、テイクオフの風がアップしてきているような気がした。

アカネチャン止まってませんか??

ということで、降りてきて終了でした。

2014.10.16.elan.jpg
タカは久しぶりにMAC ELANを試乗
いい翼だよ。超安定で性能は出ているし、旋回が気持ちいいいね。
MACのイメージでみんな乗りたがらないけど、乗ってみてはいかが?
24サイズ(S)
26サイズ(M)
試乗機あります

比較対象として
BGD TALA ライト
Mサイズ
MLサイズ
試乗機あります。

明日は、分からん
上空の寒気次第。晴れるか?荒れるか?
予報できないね。

アーカイブ