2014.08.30

秋風の大倉岳

秋晴れの獅子吼。
空が青いです。
しかし風は朝から北東でビュービュー。
これはあきません。

タンデム体験のご予約も多数頂いていたのですが・・・。
またのご予約をお待ちしています。

さて、こんな風の日はやっぱりあそこです。
そう、大倉岳講習バーン。

最近はお天気が不安定だったり、南風だったりで講習ができなかったのですが久々にいい風入りそうです。
そんな良いタイミングで一日体験コースにお越しのファミリー3名様。
まずは、緩斜面でライズアップ&グランドハンドリング。
大倉20140830.jpg
午前中は無風のタイミングが多かったのですが、それでもしっかり走っていい感じでしたね。

途中、お昼休憩をしてると・・・だんだんにいい風が!
そして午後からは中段からのフライトにチャレンジです。
大倉20140830フライト.jpg
お父さんもお母さんも中学生の娘さんも、みなさんバッチリフライト!
後半には「もっと長く飛びたい!」ということで少し高いところからフライトできました。
夏休み最後のいい思い出になったでしょうか?
参加していただき、ありがとうございました。

そのほかにも講習生&パイロットが多数、練習にきてました。

Y20140830.jpg
リュックがみつかって、これで安心して遊べるNPのYさん(勝手に伏字)も久々に中段からフライト。

K20140830.jpg
虎視眈々と明日のフライヤーフェスタでの豪華賞品を狙って練習するP木谷さん。

y20140830フライト.jpg
お天気と休みがなかなか合わず、約1ヶ月ぶりの練習となった大倉講習生Yさん。
やっと中段から飛べましたねー。

みんな20140830.jpg
そして、みんなでひたすらグラハン。

最後は雨がポツポツと・・・
あ、やっぱり?NP大久保さんがいたー(笑)

明日も大倉岳講習を行います。
10:30獅子吼出発。
現地には11:00すぎに到着予定です。

* 番外編 ランディングの草刈り *

作業開始の時間も伝えていないのに、朝から6名の方がお手伝いに来てくれました。
草刈り作業をはじめて手伝うみどりチャンも乗用草刈機乗りこなして頑張ってくれてましたよ。
おかげさまで昼過ぎにはランディング場の平面の作業は終了しました。

昼過ぎから来た大橋さんは「あれ?もう終わったの??」
ってことで、ランディング端の法面を草刈してくれました。

お手伝いいただいたみなさま、ありがとうございました。

明日は、いまのところ石川県フライヤー連盟主催フライヤーフェスタを開催する予定です。
ターゲット1本勝負!
みなさまぜひ参加してください。

アーカイブ