2014.06.25

NP検定

朝一番でB級村井さんが検定です。
1年間で200本以上のフライトで、ストイックに課題練習を重ね・・・
さて、検定です。

上空は・・・何であんなにぎこちないの???
さて、ランディング、ターゲットに入れ、たってます。セーフ!

2014.06.25.murai.jpg
文句なしの合格!!でもなく、ちょいと文句ありですが合格です。
おめでとうございます。
足りない部分はNPになって練習しましょう。
本人も良くわかってるようで、心の底から「よし!!合格!!」な感じはなかったとな。

グライダー買い替えに向けて・・・プログレスがどんだけのものか計ってみました。
なんとエアー漏れ600秒。高価買取しないとかな?
新品やんけ、練習足りないですわ。
ということは、村井さんが上達遅いのは、やはり練習時間が少ないことが判明。
河合さんが上手なのは練習時間が多かったって事ですね。

やはり、練習時間に比例する。
フライト本数よりも、翼を触っている時間が大切ですね。

さて、今日も天気に誘われてフライヤーさんが来られました。
朝から来た方、昼から来た方いろいろですがみんなで飛んで、雲底を目指して・・・

2014.06.025.1.jpg
2014.06.25.2.jpg

条件のほうは・・・

2014.06.25.am.jpg
午前中は、西斜面がやや渋めでしたが、東斜面のサーマルに会える高さに来ると一気に上昇。サーマルの形がやや難しかったが、亀さんはしっかり雲底つけて・・・
さらにブロッケン現象をGET

2014.06.25.gogo.jpg
午後から上空の東風が少し押してきて・・・雲も出来やすく。
だからいい条件!!
労せずして、南でガンガンあがり、ガレ場は余裕の移動。
夕方になると、さらに東が押してきて、フォローにて終了。
夕方、NP吉田さん攻めた飛びをしてましたね。
いい感じだったぞ。

今日は、大倉行かずでした。
明日は必ず行きます10時出発です。

* 6月28日(土)『大橋会』BBQ開催 *

先日おこなわれたJHFジャパンリーグ スカイグランプリ鳴倉カップ2014にて、獅子吼メンバーの大橋さんがスポーツクラス総合2位に入賞しました。

ohashi-san201406.jpg
写真はJHFのホームページよりお借りしました。

ささやかながらお祝い会を開催します。
BBQの予定ですが、雨なら別メニューで考えます!
食材持込歓迎! 飲み物はご持参ください。
詳しくはメルマガで。

日時 6月28日(土)17:00ごろ~
場所 クラブハウス 横

アーカイブ